SSブログ

海老名SAのメロンパン [料理・食事]

私の会社では、例えば来週の秋分の日のように週の真中に祝日がある場合、
その日は通常の出勤として、その分の休みを土曜日や月曜日にくっつけて
連休にすることが多く、今週もその秋分の日の祝日を17日に当てて、
今週は17~20日までの4連休ということになりました。

その17日は当然世間一般的には平日で、身体が不自由で普段外に出る機会が
少ない母を気分転換に連れ出すには最適な日なのです。
まだ紅葉には少し早いですが、富士山の五合目に行くか?日光のいろは坂に
行ってみようか等といろいろ検討した結果、富士山の五合目に行くことにしました。

我家から富士山まで行くのには、アクアラインで東京湾を渡り、横浜方面に
湾岸沿いを走って、保土ヶ谷バイパス、そして横浜町田ICから東名と言うのが
パターンですが、東名に乗った時に必ず楽しみにしていることがあります。

それが横浜町田ICから乗って最初のサービスエリアである海老名で有名な
ぽるとがるというお店のメロンパンなのです。
有名なだけあって、何時言っても行列が出来ていますが、待ち時間は短いです。
私達は海老名に寄る時はいつも朝食を抜いて、メロンパンを食べます。

夕張メロンパンとかレモンメロンパン、クリーム入りなどいろいろ種類がありますが
私が今回購入したのが大きいメロンパン(写真左)と限定販売との声にひかれて
購入したプレミアムメロンパン(クリーム入)の2種類です。

何でもこのプレミアムメロンパンですが、今年3月にテレビ朝日「SmaSTATION!!」にて
紹介されたそうで、たまたま言った時間に焼き上がったようでラッキーでした。
東名を走ることがあったら是非寄ってみてはいかがでしょうか?

0180.jpg
海老名SAのメロンパン   PHOTO by のりさん
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

馬爺

海老名PAのメロンパンは私も東京競馬場へ行くとお土産にいつもメロンパンと少し高いのと一人2個づつの割合で買って帰ります。
孫たちも此処のメロンパンは大好きでジイいつ買ってくるなんて催促されます。
by 馬爺 (2010-09-19 09:05) 

唐津っ子

海老名SAの焼き立てメロンパン、良いですねぇ。食べてみたい。焼き立ては食した事がないので…
by 唐津っ子 (2010-09-19 09:41) 

のりさん

馬爺さん>確かに小さい子供たちにも人気のようですね。
この中山開催の後の東京開催で競馬場に行けば、
お土産に持って帰れますね。
by のりさん (2010-09-20 02:24) 

のりさん

唐津っ子さん>子供さんたちも喜ぶと思いますよ。
機会があったら是非、食べてみて下さい。
by のりさん (2010-09-20 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1