SSブログ

セントライト記念&ローズS予想 [競馬]

早い物で今日は菊花賞トライアルと秋華賞トライアルですよ。
クラシック3冠目がもう僅かのところまで来ていると言うことなのですね。

中山のセントライト記念ですが、昨年の覇者は凱旋門賞を目指してフランスに
遠征中のナカヤマフェスタだったのですね、宝塚記念を勝ったのも頷けますね。
今年は何だか春のクラシックでも話題になっていたような馬がいないレースですね。
正直言って抜けた力を持っていそうな馬は皆無、こういう時は新興勢力に期待です。

セントライト記念 3連単 フォーメーション

1着  フェイルノート、クォークスター

2着  ゲシュタルト、フェイルノート、シャイニンアーサー、クォークスター、
     ヤングアットハート

3着  2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 10 、 11 、 12 、 13 、 15 、

    16                                           計 80 点

ローズSには牝馬2冠のアパパネが出て来ましたが、オークスで同着1位だった
サンテミリオンの方はどうしたのでしょうか?故障とかしたんでしたっけ?

私は、こんな風に3冠を取れそうな馬が出て来た時には、前哨戦は負けるかも
そう言う予想になる時が多くて、過去にもナリタブライアンの出た京都新聞杯などでも
3冠馬になるならここは負けるかもと思ってしまうのです。

その時もスターマンが勝つとは思わなかったので馬券は外しましたが、
3冠を狙うような馬は、本番にピークが来るように調整をしているはずなのです。
その手前のトライアルでは、伏兵に足元をすくわれることがあるということです。
但し、無敗で来ている馬は別ですよ。

ローズS 3連単 フォーメーション

1着  アグネスワルツ、エイシンリターンズ

2着  アパパネ、アニメイトバイオ、アグネスワルツ、レディアルバローザ、
     ワイルドラズベリー、エイシンリターンズ

3着  1 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 12

                                                 計 70 点

秋のG1前にひと稼ぎが出来れば良いですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0