SSブログ

天皇賞・春予想 [競馬]

阪神大賞典で馬群を見失ってコースから大きくそれてしまったオルフェーヴルですが、
再び馬群を見付けるとコースに戻って僅差の2着まで追い込んだ力は凄かったですね。

ところが今日の天皇賞でも大外枠に入ってしまいました。
ですがこの距離ならばゆっくり内側に潜り込むことも可能なレースだと思います。
まあ最後は再び外側から追い込んで来るのでしょうが、凱旋門賞が目標のこの馬が
そんな癖で負け続けるわけには行きません、ここは勝つと信じて軸にします。

問題は2着馬、勝ってもおかしくない馬は何頭かいますが、敢えて人気薄を買います。
但し、ウインバリアシオンだけは人気でも2着候補に入れておきました。
他の人気馬の比べるとこの馬が一番距離の適性があると思ったからです。
個人的に一番気になるのはユニバーサルバンクです。

天皇賞・春 3連単 フォーメーション

1着 オルフェーヴル

2着 ユニバーサルバンク、ウインバリアシオン、クレスコグランド、フェイトフルウォー

3着 3 、 5 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、 16 、 17

                                                  計 40 点

そして東京と福島のメインを3連複で買いました。

東京11R 3連複1頭軸 ハッピーウィーク - 3、7、8、11、12、14、17

福島11R 3連複1頭軸 バドトロワ - 1、4、8、9、10、11、15
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1