SSブログ

亀山湖カントリークラブ [スポーツ]

13日に亀山湖カントリークラブに会社の仲間とゴルフに行ってきました。

ゴルフに行くのは実に4年振り、最後に行ったのは母が今の状態になってしまう前ですから、
しかも4年振りに行くというのに、練習に行かないという手抜きです。
ゴルフに行っていなかった4年間で練習はたったの2回です(最後は今年の3月)。

自分がゴルフを始めたのは25歳の頃だから、かれこれ15年以上経ちます。
ですが全く上手くなりません。
一緒に始めた仲間たちは、みんなスコアも100を切っていますが、自分はどうかというと、
今回もOUTが64、INが59の123です(酷いスコアですよね、書くのも恥ずかしい)。

何故一緒に始めたメンバーとこんなに差が付いてしまったのでしょうか?
自分が運動能力が無いからなのか?、、、、いえいえ違います。
ただの練習嫌い、他の仲間が必死で練習しているのに対して、
自分は夏は暑いから、冬は寒いからといろいろ理由を付けてサボっていました。

だから今回の4年振りのゴルフでもメンバーに言われました、
「飛ぶな!俺たちがドライバーで打つのと、お前がスプーンで打つのと変わらない」、
そうなのです、みんなより1番手小さいクラブで同じくらいの距離を飛ばしているのです。
それとスコアが悪いのは球が真っ直ぐ飛ばない、みんな右に、スライスです。
距離は飛ぶけれど、真っ直ぐ飛ばないからほとんどO.B.です。
それじゃあスコアは良くなりませんよね。

今後は少し反省して、運動不足解消に現在はプールとジムに通っていますが、
ゴルフの練習も追加したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1