SSブログ

太海フラワーセンター [車椅子で行ける]

私の長期休暇中の9月27日、これも以前からの母のリクエストで
千葉県鴨川市にある太海フラワーセンターに行きました。
母は当然車椅子で、車椅子で行ける所は当然バリアフリーですので、
新しく「車椅子で行ける」というカテゴリーを作り、いろいろ施設の紹介をしたいと思います。

太海フラワーセンター駐車場からの風景   PHOTO by のりさん 

鴨川市ということで海に隣接した施設です。
私はあまり花には興味がありませんが、ここには「ワンにゃんランド」という、
犬や猫とふれあえる施設もあります(私たちが行ったときは既に営業時間終了でした)。

展示されていた花たち   PHOTO by のりさん 

花の名前は良く覚えていませんが、花の写真を撮っている自分を5年前には
想像出来なかったですね。
何年か前までは馬か知り合いの結婚式でしかカメラ使っていませんでしたから。
馬を撮るために買った様なカメラでしたね。 

ここは温室内も車椅子で入って行けます(ちょっと狭いですが、何とか大丈夫)。
段差はほとんど無く、スロープになっています。
トイレも身障者用のトイレがあります。

何より海の潮風に当れるロケーションが良いので、是非行ってみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2