SSブログ

久々のプールへ [スポーツ]

ちょうど昨年のゴールデンウィークの頃から、痩せるためと言うわけではなく、
プールやジムに行くようになり、11月末頃までは結構頻繁に通っていました。
頻繁と言っても週1~2回程度でしたが、良く続いていました。

だいたいがプール中心で、ジムに行ったときも必ずプールには入っていて、
プールだけという日はありましたが、ジムだけという日は皆無です。
11月も末頃になると、寒さが原因でプールにも行かなくなってしまい、
その間、今日までプールは1月頃に1回行ったきりで、足が遠のいていました。

そして4月になり、会社で春の健康診断のお知らせなどという連絡が来ます。
しかも今年からは、流行語にもなったのでしたっけ?メタボリックの診断があるのです。
先日自分の腹周りを測ってみて、ショックを受けてしまいました。

御存知のようにメタボリックの測定は腹部の、それもへそ周りを測ります。
男性の場合は85cm以上がメタボリックという規定ですが、
自分はギリギリセーフ位だろうと思っていたのですが、
さすがにウエストなら問題なかったのですが、へそ周りは85cm以上ありました。

ただ、自分の場合はその他の血圧とか、その辺は先日献血を行った時に
調べたところ問題無、血液の成分も正常値に収まっていました。
それでも油断は出来ません。

健康診断は6月初旬ということなので、また真面目にプールに通わなければと
早速、今日行ってきました。
泳いだり、歩いたり、ビート板を使って約1kmほど、頑張って来ました。
またしばらく頑張りたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0