SSブログ

南房パラダイス [車椅子で行ける]

先日、母の姉妹を連れて清澄寺に行った話を掲載しましたが、
清澄寺を出た後、海沿いを内房側に進み、途中千倉あたりで昼食を取り、
館山にある南房パラダイスに行きました。

0059.jpg
0060.jpg
南房パラダイスの植物(1)   PHOTO by のりさん

母の姉妹はみんな70歳前後ですが、女性は花が好きですね。
さて、ここ南房パラダイスは発券所で障害者手帳を提示すると、本人と介助者1名が
半額で入場できるのですが、当日は障害者手帳を持参していませんでした。
係りの女の子に「障害者手帳が無いと割り引き出来ないのだよね?」と聞くと、
女の子はチラッと車椅子の母の姿を確認すると、黙って割引してくれました。

0061.jpg
0062.jpg
0063.jpg
南房パラダイスの植物(2)   PHOTO by のりさん

ちょっと今回は写真が多くなりますが、、、綺麗に撮れていたので。
バリアフリー化されていて、車椅子でもスムーズに園内を回れました。
ちなみに、ここには植物だけではなく、鳥、馬(ポニー)、羊、ワラビー、カワウソ、蝶等々
動物もたくさんいて、鳥や蝶は植物が展示されているビニールハウス内に
放し飼いされていて、触れそうな感じを楽しめます。

0064.jpg
0065.jpg
南房パラダイスの動物達   PHOTO by のりさん

実は帰り間際ですが園内で、私の首に何かが張り付いたような感じがして、
その後、激痛が走り、手で首に張り付いた何かを払い落としました。
蜂、蜜蜂で、刺されてしまい、みるみる腫れてきてしまいました。
最後の最後で、とんだ災難でした。

南房パラダイスのHP
http://www.awa.or.jp/home/fphs/nanpara/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0