SSブログ

デラコリーナ結果 [一口馬主]

期待とは裏腹に7着と言う結果でしたが、直線で行き場が無くなり余力を
残したような感じでしたので、そんなに悲観はしていません。

今回はスタートも良くて、軽く抑えて先行馬を行かせて先行集団でレースを進め、
4コーナを回る時は先行集団の後ろで、手応えも充分と言う感じでしたが、
直線で一杯になった馬が下がって来て、なかなか出ることができませんでした。

デラコリーナ(サンデー)
中山9レース ひいらぎ賞 芝1600m 16頭立 吉田豊騎手  7着

クラブのHP上でのレース後の吉田豊騎手のコメント
「競馬の感じはすごい良かったです。 能力もありますね。
それだけに直線入口で前にいる馬の余力の有無を見極められず、
上手く導いてあげられなかった点が残念です。
今日はテンションの高さは気になりませんでした。
今後も返し馬に入るところで気難しさを出さないようにすれば、問題ないと思います」

クラブのHP上でのレース後の鈴木康弘調教師のコメント
「道中はいい感じでしたが、直線入口の不利は大きかったですね。
次走は1月22日(土)中山・菜の花賞(芝1600m牝馬限定)に向かう予定です。
間隔が空くので、使ったあとのテンションによっては、短期放牧するかもしれません」

最近のレース振りを見て思うことは、もう桜花賞に等と大きなことは言わなくて良いので、
とにかく無事で怪我無く、長く活躍することを願っています。


のりさんの通算一口馬主成績   247戦18勝(勝率0.073)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0