SSブログ

やっと見付けたよ [料理・食事]

久々に食べ物の話を書きたいと思います。

以前から自分が麺類が大好きだと言う話はさんざん書いて来ました。
前の職場には当たり前に社員食堂がありましたが、食堂に行くとどうしても
あれもこれもと食べてしまって、ついつい体重を増やす原因となっていました。

そこで前日の帰りにカップ麺を購入して職場に持って行っていたのですが、
カップ麺の中でも昼食に良く食べていたのが、緑のたぬき赤いきつねとか
どん兵衛等のうどんやそば系の物が多かったのです。

ただいつも不満に感じていたことがあったのです。
それは赤いきつねはうどんに油揚げ、緑のたぬきどん兵衛はそばにかき揚げ、
それでよく同僚にぼやいていたのが、かき揚げうどんのカップ麺が食べたいでした。

その同僚いわく、売っているのを見たことがあるというのですが、
自分は全く見付けることが出来なくて、不満はつのるばかりでした。

ところが9月中旬頃にやっと見付けました。
どん兵衛かき揚げうどん、しかもこれちょっと驚いたことがあります。
それはかき揚げ、かき揚げが今までの緑のたぬきどん兵衛に入っていたいかにも作り物の
かき揚げではなくて、少しスーパーの総菜売り場にあるかき揚げに近くなっているのです。
ほんの少しですがレベルが上がっているように感じました。

汁は関西風なのかな?色は薄いが出汁が聞いている感じで美味しいです。
まあ美味しいと言っても所詮はカップ麺ですけどね。
残念なのは未だに置いていないコンビニが多いことですね。

0380.jpg
どん兵衛かき揚げうどん PHOTO by のりさん
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

haku

おぉ、これは食べて見たいです~
探してみます ^^
by haku (2012-10-13 17:01) 

のりさん

hakuさん>是非、食べてみて下さい。
本当にかき揚げの精度というか、変わりましたから、
ただ売っているところがまだ少ないのが残念です。
by のりさん (2012-10-14 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0