SSブログ

ポリテクセンター退所 [仕事]

前職場を退職後通っていたポリテクセンターを12日付で退所しました。
3月1日から仕事なので本当は残り10日程通って授業を受けても良いのですが、
先日書きました母の体調の問題と授業のカリキュラムが中途半端になるからです。

NC旋盤で造った花瓶のことを書きましたが、その後汎用フライス盤を習いました。
そしてその後ボール盤やタップ、ダイス、やすり掛けの授業があり、それが12日までで、
13日から月末の28日まではマシニングセンターを習うカリキュラムになっていました。

自分の場合どちらにしても28日までいることは出来ないので、
どうしてもマシニングセンターの授業が中途半端なところで終わってしまいます。
それなら母の病院への付き添いもあるし、12日で退所してしまおうと考えたのです。

マシニングセンターでは最終的に灰皿を造るのが課題でしたので、
灰皿の加工プログラム組んでみたかったなという無念さはありますが、
自分としては新しい職場での仕事に対して前向きになっていますので、
灰皿のプログラムより早く戦力となれるように仕事を始めたい気分です。

10月に同期としてポリテクセンターに入った人数は13人でしたが
ひとり、またひとりと仕事が決まって退所して行き、自分が5人目の退所となり
12日には同期生の前で挨拶をして別れて来ましたが、楽しい4ヶ月半でした。

それよりもひとつ気になることが、、、4日に簡単な待遇面の話が電話であって、
既に10日が過ぎて、正式な採用通知等を送ると言っていたのに、まだ来ていません。
まさかどんでん返しの不採用とかないだろうなぁ?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0