SSブログ

カーネーション [とりとめの無い話]

今週の日曜日は母の日ですね。
母の日と言えばカーネーションを贈るのが恒例ですが、自分の場合は子供の頃から
つい数年前までカーネーションを贈るようなことは全くしていませんでした。

それが2005年から母の日には毎年鉢植えのカーネーションを贈っています。
どうして贈るようになったかと言えば、その前年に身体が不自由になってしまった母に
毎日私の厳しいリハビリに泣きながらでも堪えて頑張っている労をねぎらうためです。

鉢植えのカーネーションは上手く育てればその年の花が全て落ちてしまっても
また翌年に花を付けると言うことで、自分も毎年母に贈ったカーネーションを
母の意見も聞きながら試行錯誤して育てていましたが、これまでは1度も翌年に
花を付けるところまで行きませんでした。
それどころか最初の年に花が落ちた後に残っている茎も枯れてしまいます。

今年も先日ネットで購入したカーネーションが届きました。

0432.jpg
0433.jpg
カーネーション メモワール PHOTO by のりさん

こんなことは考えてはいけないことですが、もしかしたら母の日に贈る
カーネーションは今年が最後?になってしまうかもしれません。
だからなおさら今年は失敗は許されないと感じています。
今年こそ来年も花が咲くように育てたいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0