SSブログ

笑っちゃう話 [とりとめの無い話]

転職して2ヶ月半が過ぎました。
ちょうど1ヶ月目の頃に仕事が無くてただ机に座っているだけの日々が続き、
時間の流れが異常に遅く感じて、眠むくて大変だと言う話を書きました。

最近やっと仕事が充実してきて、まだ1日中忙しかったと言う日は
そんなにはありませんが、だいぶ内容の濃い仕事も任されるようになり、
今月に入って残業もするようになり、やっと仕事をしている感じになりました。

今日はそんな職場で最近聞いていて、クスッと笑ってしまった話を書きます。
自分の担当である設備企画の机のかたまりの隣の係りの人達の会話でした。

50代のオジサン二人が俳優の鶴田浩二の話をしていました。
鶴田浩二と言えばやくざ映画でお馴染ですが、自分はNHKで放送されていた
若い頃の水谷豊や森田健作、桃井かおりが出ていた「男たちの旅路」と言う
ガードマンのドラマを親が見ていて一緒に見ていたのが印象的です。

その50代のオジサンの一人が同じ係の20代前半の男の子に言いました。
「お前、鶴田浩二って知っているか?」
すると20代前半の男の子が答えました「もちろん知ってますよ!」
するとオジサン「おお、鶴田浩二をお前の年齢で知っているのか?」と喜んでいました。
20代前半の男の子「はい、プロレスの人ですよね?」、、、。

私と年齢が近い人ならわかりますよね?
オジサンは「馬鹿!それはジャンボ鶴田だ、違うよ」と大うけしていました。
自分は思わず大笑いしたかったですが、机でこっそり笑いました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0