SSブログ

虫の知らせってやつか?(続き) [とりとめの無い話]

昨晩の話の続きですが、その昔親しく近所付き合いをしていた家族とも、そこの娘さんの
結婚式に母が呼ばれたのを最後に疎遠になって、年賀状のやり取りさえない状態でした。
たまにその近くを母と来るまで通ったりすると元気にしているのかな?等と話すことはあっても
ちょっと寄ってみようか?何て話になることも無く過ぎていました。

その後、母が脊髄損傷により身体が不自由になったことや、自分が3年前の11月に
家を新築して引っ越したこと、そして何より現在母が肺癌になったことなど相手は知るはずも無い。

こっちだって向こうの家族が今どうしているのか?皆元気なのか?もちろん知らないです。
ただ人の噂で、そこの娘さんがその後離婚したこと、離婚後に自分で起業して成功して
今はやり手の女性社長になった等と聞いてはいますが、本当かどうかも知りません。

ところがですよ、先日自分は仕事で不在でしたが、そのおばさんが訪ねて来たそうです。
理由は久し振りに顔を見たかったからというもの、しかも我家が引っ越したのを知らなかったから
前に住んでいた家を訪ねたらしくて、その近所で今の住所を聞いて訪ねて来たそうなのです。

自分はお会いしていませんが今まで20年以上疎遠になっていた人が、母が余命いくばくもない
この時期に突然会いたくなって訪ねてくるというこのタイミング、虫の知らせとしか考えられません。

しかもそれから数日の間に既に2回目の訪問もしてくれたそうです。
何だか不思議な感じがしますが、自分も久し振りにお会いしたいと思っています。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

haku

神様がお母様を励ましに差し向けられたのでは... ^^
by haku (2013-06-16 12:38) 

のりさん

hakuさん>そうなのですよね、そうとしか思えません。
こんなにタイミングが良く何十年も会っていない人が来るなんて、
本当に不思議です。
by のりさん (2013-06-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0