SSブログ

「たむぞう」のラーメン [料理・食事]

前々から気になっていたラーメン屋さんにやっと行くことが出来ました。

「たむぞう」、何だか変わったネーミングですよね。
このラーメン屋さんですが前は木更津市の国道16号線を千葉方面に向っていくと、
右側にローソンとキングバーベキュー、左側にかつ波奈がある交差点の角にありました。

何年も前から仕事帰りに通ってもやっていなくて、ただ「たむぞう」と言う店名が気になって、
その後、千葉県のグルメ本のラーメン特集でその店が出ていて、有名であることを知って
いつかは食べてみたいと思っていました。

その「たむぞう」が我家の近くに店を開いたのです。
そうしている内に木更津の方は店が無くなって既に更地になっていました。

新しく店を開いた場所は館山道の姉崎・袖ヶ浦インターを出て、鴨川方面に向って
すぐ左側、元々はとしまや弁当の店舗だったところを改装してオープンしたようです。

0464.jpg
「たむぞう」の外観 PHOTO by のりさん

私が行ったのは24日の日曜日の昼を過ぎて14時になろうかという時間でした。
その時間でも車がいっぱいで、館山道のインターのそばなので県外からも来ているのかと
思ったら意外なことに袖ヶ浦ナンバーばかりでしたが、とにかく客は切れ目無く来ていました。

店内に入ると、ここは食券を購入する店で、値段は多少高目ですかね。
私はあっさりチャーシュウ麺と餃子を購入しましたが、あっさりチャーシュウ麺は850円でした。

0465.jpg
あっさりチャーシュウ麺 PHOTO by のりさん

味はどうなのか?と言えば、ラーメンは人の好みによってだいぶ感じ方が違うと思います。
行列が出来るような店のラーメンでも食べてみると、特別上手いと思わなかったりと。
それを御理解してもらって、私の個人的な意見ですが、美味しいと思いました。
ここのラーメンは和風のかつお出汁なのかな?そんな味でした。

餃子を一緒に頼んだのはちょっと失敗だったかもしれません。
あっさっりした和風出汁の味をもっと堪能したかったからです。
家の近くなので、次に行く時は餃子は無しで、大盛りを注文したいと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0