SSブログ

皐月賞予想 [競馬]

牡馬クラシック第1弾の皐月賞ですが、人気は牝馬のファンディーナです。
皐月賞に関しては、最近当てた覚えが全く無くて、ただ、競馬を始めて最初に当てたのも
皐月賞、遠い昔ですがハクタイセイが勝った年ですね。

それでファンディーナですが、フラワーCのレースは観ましたが、はっきり言って強いです。
コーナーを回って来る時の脚はディープインパクトかと思うほど早かったです。
何故?皐月賞を選んだのか?それが気になって、今年の牡馬がレベルが低いからなのか?
それとも、桜花賞でソウルスターリングとの対戦するのを避けたのか?

予想としては、実力は充分認めた上で、人気馬から入っても面白くもないので、
こんなことしてるから馬券が当たらないのかもしれませんが、やはり王道は弥生賞ですよ。
弥生賞の勝馬カデナ本命で、対抗は共同通信杯を勝ったスワーヴリチャードと言うことで、
牡馬に力を見せて欲しいと願って馬券を買います。

皐月賞 3連単 フォーメーション

1着 スワーヴリチャード、カデナ 

2着 マイスタイル、スワーヴリチャード、カデナ、ペルシアンナイト、
   ファンディーナ、アルアイン

3着 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 10 、 11 、 

    13 、 15 、 17                     計 100 点


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 3

てんぽいんと

ここ数年見ても難解な一戦になりましたねw
なんとかゲットしていたですw
by てんぽいんと (2017-04-16 12:10) 

のりさん

レース後にこんなこと言ってもしょうがないですが、
アルアイン軸も考えましたが、騎手が若かったので
厳しいと思って、2着候補に、100万馬券なら
買っときゃ良かったです。>てんぽいんとさん
by のりさん (2017-04-16 17:06) 

てんぽいんと

毎日杯好タイムも騎手は若いし馬が地味だしw
by てんぽいんと (2017-04-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0