SSブログ

宝塚記念予想 [競馬]

とうとう春のG1シリーズもクライマックスを迎えてしまいましたが、
去年に続き今年も1つも良いことなく最後の宝塚記念となってしまいました。
しかも今年は何だか難解なメンバーのように感じます。

皐月賞を回避したダノンプレミアムなんかが出てきてら面白かったと思うのですが、
良くわからないので、この春にG1レースを勝てていたはずの騎手を中心にします。

まずはこの馬場も味方しそうなサトノクラウン、鞍上の石橋脩騎手は
ラッキーライラックという絶対的な牝馬で桜花賞、オークスを勝てなかった。
その割にダービーでは人気薄を3着に持ってくるのだから、実力が無い訳ではない。

そしてキセキ、鞍上のデムーロ騎手はもっと勝っていておかしくないはずなのに
大阪杯のみ、この春はルメール騎手が勝ちまくって影を潜めていた感じです。

それから穴で2着はあるかもしれないストロングタイタン、川田騎手も意外と
人気馬に乗っていても勝てない、そんな感じがあったので面白そうです。
何だかちょっと最後の最後でいい加減な予想ですが、これで最後の勝負です。

宝塚記念 3連単 フォーメーション

1着 サトノクラウン、キセキ 

2着 サトノダイヤモンド、ストロングタイタン、サトノクラウン、ヴィブロス、
   ワーザー、キセキ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 

    12 、 13 、 15 、 16                計 100 点

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 2

てんぽいんと

でかいの狙ってますねw
by てんぽいんと (2018-06-24 15:15) 

のりさん

でかい配当でしたが、自分の予想は空回りでした。
by のりさん (2018-06-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。