SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラS&香港4レース予想 [競馬]

昨日は中山競馬場現地観戦しましたが、成績は情けなくなるほどの散々たるものでした。
中山競馬場と言うことで、短い直線を考慮して、なるべく前に行ける馬を軸にするも、
軸馬はことごとく出遅れて後方から、追い込んできて馬券圏内に届かずばかりです。
有馬記念、いや、ホープフルSが最後か?そこまで資金が続くことを祈ります。


127.jpg
写真は2000年第52回の勝馬、テイエムオーシャンです。

昔は大波乱の連続の様なレースでしたが、ここ10年ほどは比較的堅く納まっています。
阪神競馬場の改修工事以降だと言っている予想家の人がいましたが、そうなのでしょうか。

実は、このレース、意外と当てているレースなのですよね。
たいした予想スタイルではないのですが、このレースではマイルの距離経験を重視します。
1400m以下でしか成績が出ていない馬は消し、そんな風にすると意外と人気馬が残る。

その中からルメール騎手のステルナティーアと、先週のチャンピオンズC勝っているので
どうかな?と思いながら、松山騎手のベルクレスタを本命にしてみました。

阪神ジュベナイルフィリーズ 3連単 フォーメーション

1着 ステルナティーア、ベルクレスタ 

2着 ナムラクレア、スタティスティクス、ステルナティーア、ベルクレスタ、
   ナミュール、パーソナルハイ

3着 1 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 10 、 13 、 14 、 13 、 14 、

    16 、 17 、 18                      計 100 点


126.jpg
写真は2013年第6回の勝馬、ノーザンリバーの写真が無いので、その父であり
幻の3冠馬だったかもしれないアグネスタキオンです。

昨日も中山競馬場で馬券買っていましたが、ダート1200m何て、わかりませんよ。
外枠の先行馬が有利と言われていますが、内枠だって前に行ければ勝てますからね。
ただ、昨日は横山和夫、武兄弟の成績がパッとしなかった印象が強いので、
外枠で、先行できる横山武騎乗のディサーニング軸で買ってみます。

カペラS 3連単 フォーメーション

1着 ディサーニング 

2着 リュウノユキナ、オメガレインボー、ミスズグランドオー、モズスーパーフレア

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 12 、 

    15 、 16                            計 40 点


そして、今日は香港でもレースがありますので、もちろん買いました。
個人的な目標として、海外レースで万馬券を、未だ達成していませんので、何とか。
全レース、日本馬が軸ですし、3連複なので高配当は望めないかもしれませんが、
一番期待しているのは、香港Cのヒシイグアスですね。


香港ヴァーズ 3連複 軸1頭流し

軸馬 ステイフーリッシュ 

相手 1 、 2 、 5 、 6 、 8

計 10 点




香港スプリント 3連複 軸1頭流し

軸馬 レシステンシア 

相手 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 8 、 11

計 21 点




香港マイル 3連複 軸1頭流し

軸馬 インディチャンプ 

相手 1 、 2 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8

計 21 点




香港C 3連複 軸1頭流し

軸馬 ヒシイグアス 

相手 1 、 2 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

計 21 点


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

てんぽいんと

アグネスタキオンは絶対に3冠馬になっていたと思います!
香港は全レース日本馬に勝ってほしいですね!
by てんぽいんと (2021-12-12 12:56) 

のりさん

そうですね、日本馬の力を見せて欲しいです。
by のりさん (2021-12-12 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。