SSブログ

祝巨人セ・リーグ3連覇、何やってんだよ中日 [プロ野球]

今日、巨人が中日を破って優勝、セ・リーグを今年も制しました。
自分は熱烈な巨人ファンで、このままクライマックスシリーズも突破して、
今年こそ日本シリーズも制して日本一になってくれ、そういう気持ちで
今日はそれに向けた第一段階をクリアしたわけで、嬉しいのは嬉しいのですが、
素直に喜べない理由があります。

本音を言うと、「何やってんだよ中日、何やってんだよ落合、優勝が無理だから
クライマックスシリーズで勝てばいいんだから、ここでは負けても構わないか?
同一カード3連敗は無いだろう、せめて1つは勝てよ」そういう気持ちです。

と言うのも実は次の試合、25日の東京ドームでの広島戦のチケットを持っているのです。
8月の頭ぐらいに、多分優勝が決まるのはこの辺じゃないかと予想して取ったのです。
すると私の思惑通りマジックが減り、この中日戦を2勝1敗と予想していました。
その通りになっていれば、25日の広島戦をマジック1で迎えるはずでした。
ところが予想外の3連勝で、優勝が決まっちゃったというわけなのです。

せっかく見に行くのに、必ずしもそうだとは言いませんが、優勝が決まったチーム、
タイトル争いをしている選手や今年成績が振るわなくて何とかしたいと思っている選手、
今年の巨人で言えば内海投手や高橋尚投手などは出て来るとは思いますが、
ここからはクライマックスシリーズや日本シリーズに向けた戦略を試したり、
シリーズでどの選手が使えて、どの選手が駄目かなど、1軍、2軍の入れ替えがあったり、
小笠原選手や阿部選手など身体に不安がある人は出番が減るなど、
どうしても消化試合的な感じになってしまいそうなのが残念です。

本当に「何やってんだよ中日、落合」声を大にして言いたい。
巨人の優勝は嬉しいですが、素直に喜べません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

和弘

Noriさん>こちらへの書き込みは大変、ご無沙汰です。
それにしても巨人のリーグ優勝、ひとまず良かったです。
阪神の試合中継差し替えが多い関西でも幸い巨人戦のテレビ中継もあってゲームが見られて良かったです。(中継は9回途中で終わりましたが)

ただNoriさん御指摘のとおり落合・中日は投げやり的な雰囲気で不甲斐なかったですけど。
それとNoriさんの見に行くゲームで優勝を目の当たりに出来たら最高でしたが、それが本当に残念でなりませんでしたね。

さてCSシリーズ3位争いが熾烈ですが巨人としては今年、苦戦している阪神には3位に来てほしくないところですね。
ヤクルト、広島なら対戦成績的に有利なんですけど。
とにかく去年の雪辱を果たして日本一を目指して頑張ってほしいものです。
それでは、また。
by 和弘 (2009-09-24 22:21) 

のりさん

和弘さん、こんばんは。
お久し振りです。

和弘さんも転勤などあって大変でしたね。
落ち着きましたか?
無事巨人が優勝しました。
1試合差で生で胴上げを見れなかったのは残念でしたが、
今年こそ日本一になって欲しいですね。

出来れば日本シリーズは相手が楽天なら面白そうです。
盛り上がると思いますよ。
岩隈とマー君がいますからね。
日ハムはダルビッシュが調子悪いようなので、
とにかく目先はCSで中日を叩きのめすことですね。
期待しましょう。
by のりさん (2009-10-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0