SSブログ

東京ドーム公式戦観戦(2009年9月対広島戦) [プロ野球]

前の記事にも書いた通り、25日の金曜日に同僚と東京ドームで行われた公式戦、
広島東洋カープとの試合を観戦してきました。

優勝が決まった次の試合と言うことで大幅にスタメンが変更になるかもしれないと
不安に感じながらスタメンの発表を待っていました。
0112.jpg
スタメン発表   PHOTO by のりさん

私の不安をよそに、今考えられるベストメンバーではないでしょうか?
唯一、当日の朝の新聞でクルーン投手が調整とかで登録抹消されていました。
0113.jpg
試合前の守備練習   PHOTO by のりさん

試合は巨人の内海、広島のルイスの投手戦となりました。
観戦している側の希望としては乱打戦で巨人が勝つのが一番面白いと思います。
広島が外国人選手のホームランと巨人の守備の乱れから出たランナーが生還して
2点を先制されましたが、この日は坂本、阿部両選手の活躍が目立っていました。

6回、坂本がフェンス直撃の2塁打で出ると、2番松本の送りバントで一気にホームまで
生還、このプレーなどはシリーズを見据えての物のように感じました。
無視2塁でバントの上手い松本にキャッチャーに取らせるような送りバントをさせる、
ガラ空きのホームに一気に2塁から戻ると言う見事な作戦に感じました。

そして阿部選手ですが、5回にもレフトフェンス直撃、あと少しでホームランと言う2塁打と
7回にはバックスクリーンへの30号ホームランで同点です。
そして8回に古城のヒット、代走の鈴木が二盗、坂本の送りバントで3塁へ、
代打大道の内野ゴロを広島の石井琢の野選で逆転。

0114.jpg
ライトスタンド巨人ファンの応援   PHOTO by のりさん

1点差で9回、クルーンがいない抑えは誰か?豊田でした。
正直言ってちょっと不安でしたが、何とか1点を守って勝ちました。

0115.jpg
勝利を伝えるオーロラヴィジョン   PHOTO by のりさん

0116.jpg
ベンチ全員で選手を迎えます   PHOTO by のりさん

0117.jpg
選手全員整列してのファンへの挨拶   PHOTO by のりさん

0118.jpg
本日の試合結果です   PHOTO by のりさん

正直言えば、勝つには勝ちましたが、少し盛り上がりに欠けた試合でした。
チャンスがあれば日本シリーズのチケットでも取ろうかと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0