SSブログ

キミニアエタキセキ出走 [一口馬主]

この馬は、短距離で活躍した父:サクラバクシンオー、母:テンシノキセキと言う
競馬ファンなら誰でも知っている血統と個人的に私は好きではないのですが、
キニアエタキセキという馬名から、競馬雑誌などにも多く取り上げられて、
デビュー前からファンも多いようで、レースでは過去2回とも1番人気でした。
そろそろ勝ってもらわないとね。

キミニアエタキセキ(ユニオン)
小倉2レース サラ系2歳未勝利牝馬限定戦 芝1200m 11頭立 福永騎手

当初、管理する橋口弘次郎調教師が目標は小倉2歳Sと明言していて、
新馬戦から勝ちには行っていると思いますが、2戦とも負けてしまいました。
小倉2歳Sが来週であることから、もう勝っても出走はしないとは思います。
取敢えずここらで勝ってもらって、一旦休養でもしたらどうかと思います。

クラブのHP上での助手のコメント
「少しテンに行き過ぎたかなぁとは思ったけど、道中の手応えの割に終いがなぁ…。
デビュー前の追い切りでも終いでふわふわするところがあったけど、
その心配がレースで出てしまった感じがしましたね。
状態は変わりないですし、気持ちを切り替えて、何とか次で結果を出したいですね」

同様にクラブのHP上での橋口調教師のコメント
「時計を詰めたことも良かったが、特に問題なく状態を維持して
調教を積めているのが何より、今度こそ決めたい」

今回鞍上も福永騎手に替わって、違った一面を引き出してくれれば良いのですね。
期待したいと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

sakayan

すぐに未勝利は脱出できそうに思うんですが、
勝ち上がるのってやっぱ難しいんですね。
by sakayan (2010-08-28 20:00) 

のりさん

本当ですね。
直線を向くまでは、ぶっちぎって勝ちそうなレースっぷりなのに
何が悪いのか、人気を裏切続けてしまいました。
難しいですね。
by のりさん (2010-08-29 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0