SSブログ

強い巨人になるために(野手編) [プロ野球]

一番問題があると思われる投手編は後回しにして野手ですが、投手ほどの問題は
無いとは思うのですが、あのエラーの多さは何とかして欲しいものです。
それと将来的に若返りの準備は進めておいた方が良いと感じますね。

例えば5年後、今のメンバーの中でバリバリやれそうなのは坂本、松本、長野ぐらいです。
現在の主力ラミレス、小笠原、阿部を筆頭に谷、高橋由伸など現役を続けているかどうか?
まあ、5年後にそれらのメンバーが主力をやっているようじゃあ、駄目ですね。
イ・スンヨプ選手は契約延長は無いだろし、大道選手もそろそろね。

まずは捕手、阿部選手は5年は大丈夫かもしれませんが、その間に後継者が必要です。
去年もドラフトで何人かキャッチャーを指名していましたが、パッとしませんね。
それで是非ドラフトで指名して欲しいのが千葉県習志野高校の山下捕手
夏の千葉県予選をテレビで見ましたが、2塁への送球は驚くほど早いですよ。
相手のランナーも当然高校生レベルというのもありますが、ランナーが滑り込む体勢に
入ろうとする時には見方内野手がベース上で待っているような状態でしたからね。

そしてラミレスと小笠原、この2人は5年は厳しいかもしれません。
一部報道で横浜からFAしそうな村田選手を3塁、小笠原1塁なんて出ていましたが、
それは止めて欲しい、村田選手は大きいのは打てますが、確率はかなり低いです。
それならまだ同じ横浜の内川選手の方が安定して3割を打てるだけ良いと思います。
ただ、内川選手は外野手、今の巨人は外野手の補強は不要、内野が出来れば良いですが。

他にもいろいろ噂は出てますよね。
メジャー帰りの岩村選手松井稼選手、FAしそうな日本ハム田中賢選手など。

う~ん、日本球界でFA取得して、メジャーに行って、何年かして日本球界復帰するという
パターンだと、どうしても年齢的に高齢になってしまうのがネックですよ。
日ハムの田中賢選手は良いですが、私は個人的には阪神の関本選手が欲しいですね。

阪神ファンの方にはふざけるなと言われそうですが、関本選手は良い選手ですよ。
それなりの大きいのも打てるし、更にバントなどの小技も出来て、守備も悪くない、
阪神で控え選手にしとくのは非常にもったいない、是非欲しいですね。

とにかく野手も以前のような4番打者ばかりを集めるやり方は巨人ファンでも嫌気がします。
守備や小技も出来る良い選手を取って欲しいですね。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

馬爺

いい選手ばかり補強してもチームワークに欠けるようだと意味がないと思いますがいかがでしょう。

by 馬爺 (2010-10-13 20:10) 

のりさん

馬爺さん>プロ野球の選手はみんないい選手ですよ。
どこの球団も良い選手の集まりです。
駄目な選手を補強するチームは無いと思います。
ドラフトやトレードで良い選手を取るのは間違いではないと思います。
弱点に対する補強ならどんどんやるべきだと思います。
ただ今までの巨人はひどすぎましたね。
by のりさん (2010-10-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0