SSブログ

中山金杯&京都金杯予想 [競馬]

いよいよ2011年の中央競馬が始まりますが、本当にこの日が来るまで長く感じました。
「金杯で乾杯」となるように良いスタートを切りたいものですね。

私が競馬を始める前の数年の金杯はスズパレード(鈴)、クシロキング(釧路)、
アイアンシロー(鉄)、ニシノミラー(鏡)等、名前を漢字にすると金と言う文字が
入っている馬が来たり、私が競馬を始めてからも金髪のトウショウファルコサクラローレル
勝った年は2着に人気薄のゴールデンアイが来たりと思いだされますが、
今年も登録馬にゴールデンダリアがいたりしてどうしようかと思ったら回避しました。

そう言う予想も良いかもしれませんが、私は自分の予想スタイルで予想したいと思います。
予想スタイルというほどの拘りも無いのですが、いつも通りの予想と言うことです。

中山金杯 3連単 フォーメーション

1着  ナリタクリスタル、ミステリアスライト

2着  コスモファントム、セイクリッドバレー、ナリタクリスタル、ケイアイドウソジン
     ミステリアスライト

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 8 、 9 、 12 、 13 、 15 、 16

                                                 計 80 点

京都金杯も同様に予想しますが、私がかなり追い掛けていたリーチザクラウン
軸から外しましたので、キンシャサノキセキのように勝ち始めるかもしれません。

京都金杯 3連単 フォーメーション

1着  ダンツホウテイ、スマートステージ

2着  リーチザクラウン、ガルボ、ダンツホウテイ、リクエストソング、スマートステージ

3着  1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 11 、 12 、 16

                                                 計 72 点

さて、有馬記念の日に3連複1頭軸で買った馬券が結構当ったので、後半のレースを
今日は買ってみたいと思い、簡単ですが予想を載せます。

中山  9R 3連複1頭軸 9-1、4、7、8、10、12
中山 10R 3連複1頭軸 6-1、5、8、12、13、14、16
中山 12R 3連複1頭軸 7-1、2、4、11、12、13、14

京都  9R 3連複1頭軸 9-1、4、7、8、10、11、13
京都 10R 3連複1頭軸 3-4、5、6、7、9、10
京都 12R 3連複1頭軸 5-4、7、8、9、10、12、15

初日から勝てれば良いですが、「金杯で完敗」にならないようにしたいですね。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0