SSブログ

初走り [スポーツ]

年末年始の連休で曜日の感覚も無くなっていますが、休みも残すところ1日となり
明日は競馬ファンにとって重要な年初めの金杯が行われます。
競馬をする人間にとって有馬記念からの数日は非常に長く感じるものなのです。

話は変わりますが、元旦に目標に掲げた体重減と自転車での延べ走行距離1000キロの
最初として昨年購入したクロスバイクで初走りに出掛けました。
当初は同僚と行く予定でしたが連絡が無かったので、一人で行きました。

目的地は袖ケ浦海浜公園、自転車で行くのは初めてで距離がどのくらいあるのか?
わからないまま出掛けましたが、実は自転車に乗るのは去年の7月以来。
だいぶサボっていましたね、行ってみると距離は家から約10キロでした。

我家から向かうと、行きはほとんど下りでらくちんでした。
そして海浜公園が近づくと海沿いを走る気持ちよさであっという間に着きました。

0215.jpg
海浜公園に向かう直線   PHOTO by のりさん
0216.jpg
海浜公園から見た東京都心のビル街   PHOTO by のりさん
0217.jpg
海浜公園から見たアクアライン   PHOTO by のりさん

実は昨日、3年以上使っていた携帯電話も機種変更したのですが、
この写真もその新しい携帯で撮ったものです。

海浜公園んでタバコを2本ほど吸って、いよいよ帰りです。
行きがほとんど下りだったということは、そうです、帰りはほとんど登りです。
しかも10キロ以上走って体力も消耗していますからね、きつかったです。

帰りは少しルートも変えてみようと思って走って行くと行き止まりだったり、
途中で渡らなければならない線路を渡る踏切が無くて、余分な距離を相当走りました。
家に着くと走行距離は24.5キロ、私が今ままで最高に走った距離が15キロだったことを
考えると、久し振りに走った今日の24.5キロはかなりきつかったです。
明日の筋肉痛が心配です(明日筋肉痛が出れば良いですが、歳をとると、、、)。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0