SSブログ

1年の計は元旦にあり [とりとめの無い話]

新年明けましておめでとうございます。
今年が私とみなさんにとって実り多い年になることを祈っています。
今年もよろしくお願いします。

昨年の元旦に私はぶっちゃけて具体的な数字を入れた目標を立てました。
その結果報告と新たに2011年の目標を書いておきたいと思います。

昨年立てた目標は以下の7項目、そして結果と言い訳です。
①競馬投資金額150万円以下 ⇒ 1648700円[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに一昨年は1703200円で多少は減らせましたがまだまだですね。

②万馬券的中15回以上 ⇒ 14回[もうやだ~(悲しい顔)]

③一口馬主愛馬年間5勝 ⇒ 4勝[もうやだ~(悲しい顔)]

④タバコ喫煙数 1日20本以下(年間7300本以下) ⇒ 1日平均22.8本(年間8329本)[もうやだ~(悲しい顔)]
つまらないことを数えていると思われてしまいますが、私は1日20本以上
吸ってしまった日は罰金100円を貯金しているので、きっちり記録を付けています。
それにしても値上がりしたのに、一昨年比-78本、あまり減っていませんね。

⑤外国為替証拠金取引(FX)での儲け50万円以上 ⇒ 597396円[わーい(嬉しい顔)]
2度の失敗を乗り越えて、含み損(現在取引中の収支)は30万円程度ですが、
実質4か月で目標を達成することができました。

⑥母のリハビリに関して一人で立てるようにする。 ⇒ 未だ一人では立てません[もうやだ~(悲しい顔)]

⑦4種類の国家資格含む資格取得 ⇒ 全敗[もうやだ~(悲しい顔)]
国家試験は2つで1つは駄目、もう1つは半分(実技)は合格、ボイラー2級は受けてない、
福祉住環境コーディネーターは1回目不合格、2回目は発表待ちです。

7戦で1勝6敗と散々な結果です。
そこで今年の新たな目標ですが、夢は大きく10項目にしました。

①馬券投資金額150万円以下(昨年に引続き)
②馬券回収率100%(厳しいとは思いますが、昨年は68.8%、過去最高は167.5%)
③万馬券的中15回以上(昨年に引続き)
④一口馬主愛馬年間5勝(昨年に引続き)
⑤タバコ喫煙数 1日20本以下、年間7300本以下(昨年に引続き)
⑥外国為替証拠金取引(FX)での儲け100万円以上(昨年達成、目標値上げ)
⑦4種類の国家資格含む資格取得(昨年に引続き)
⑧体重10キロ減、正確には65キロまで落とす
⑨自転車での延べ走行距離1000キロ以上
⑩母と所属している「希望の椅子」の関東での行事開催(これは絶対)

以上10項目、厳しいかもしれませんが達成できるように努力します。
母をリハビリして一人で立たせると言う目標を削りましたが、諦めたわけではないです。
立たせる努力をして、⑩の「希望の椅子」の行事で披露したいです。
とにかく頑張ります。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

sakayan

きちんと目標立てておられるんですね。すごいなー。
やっぱ目標立てないといけないかな。(^^;;

by sakayan (2011-01-02 12:51) 

ritton2

我輩も計画立てて競馬しなくちゃです・・・@@
by ritton2 (2011-01-03 00:01) 

のりさん

sakayanさん、ritton2さん>こんばんは。
ほとんど達成出来ない目標ですが、目標を立てないと努力しないような
駄目人間なので、強制的にこういう公の場で目標を掲げて
やらざるを得ない状況にしているだけですよ。

by のりさん (2011-01-03 04:01) 

ぴんぱくと

あけまして おめでと~ございます ( ^o^ )/

私も そろそろ今年の目標を たてないと ...

福祉住環境コーディネーター 、発表 も~すぐですよね。

今年も よろしくお願いします。
by ぴんぱくと (2011-01-03 14:13) 

やまちゃん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
様々な目標がありますね・・・僕も自分なりの目標をたててみます!
by やまちゃん (2011-01-04 02:32) 

のりさん

ぴんぱくとさん、やまちゃんさん>明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年はみんなで競馬で良い思いが出来るといいですね。
そう願っています。
by のりさん (2011-01-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0