SSブログ

スプリングS&フラワーC予想 [競馬]

東北地方太平洋沖地震による中山競馬場、福島競馬場の破損と東日本の競馬場の
安全性の確保の問題、更には節電等も考慮されて4月の中山開催は無くなりました。
東日本ではコンビニ等で競馬新聞も発売されていません。

今日阪神で行われる2つの重賞レースはいずれも中山で開催される予定のレースで
皐月賞トライアルとトライアルではないですが、桜花賞やオークスに直結するレース。
開催場所が違うと言うだけで予想がますます難解になりますね。

スプリングSは皐月賞トライアル、それが今年はトライアルが阪神で、本番の皐月賞は
東京競馬場、最悪の場合は京都競馬場とどう考えても直結はしなそうな感じです。
ここは人気ですが、自分が今までのレースで注目していた馬を狙います。

スプリングS 3連単 フォーメーション

1着  オルフェーヴェル、ベルシャザール

2着  ショウナンパルフェ、オルフェーヴェル、ベルシャザール、ステラロッサ、リベルタス

3着  1 、 4 、 5 、 6 、 7 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15 、 17 、 18

                                                 計 80 点

フラワーCの方は桜花賞へ向かう馬とオークスが狙いの馬が出走してきます。
ここから桜花賞へ向かう馬は距離は違いますが、競馬場が同じなので注目ですが、
今年は1頭抜けた存在の馬がいますから、あくまでも本番での相手探しですね。
それにしても知らない馬ばかりで、とにかく難しいです。

フラワーC 3連単 フォーメーション

1着  アフロディーテ、サトノフォワード

2着  アフロディーテ、マヒナ、サトノフォワード、マイネイザベル、サトノフローラ

3着  1 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 15 、 17 、 18

                                                 計 80 点

そして今日も競馬新聞が無いので、他のレースは購入しません。
それにしても重賞レースを2レース続けて実施するならば、簡単なことではないですが、
アメリカのブリーダーズCのように中山で開催できない重賞レースを1日でまとめて
関西で行い、桜花賞・皐月賞も同日に行い、収益を義援金にするのはどうですかね?
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0