SSブログ

3度目は大失敗(2) [Fx]

自分のミスにより大金を失ったことは確かに痛いのですが、
少なくとも自分はFxで儲けたお金で生活をしていたわけではありません。

現在抱えている家のローン、それに生命保険や火災保険、固定資産税とか
食費、光熱費、それから多少は貯金、それを両親から受取る生活費と自分の給料で
賄っているので、特別生活が苦しくなるというほど追い詰められる状況ではありません。

ただ痛いのは、ここ半年ぐらいはFxである程度の収入があったために、
それを競馬の資金や多少の貯金(給料での貯金とは別、へそくり)に回せていたのです。
Fxで儲けが出る前までは、競馬の資金は貯金や給料の中から出して、
儲けがあった時はそれをまた貯金に戻すというのを繰り返していました。

貯金を減らしたり、給料の中からなけなしのお金を出して競馬をしなくて良かったのです。
しかも先にも書いたように多少の貯金も出来ていましたので、
今年はその中から一口馬主の馬への出資も出来ると考えていました。
その収入がしばらくは無くなると言うことが厳しいです。

いや、正確に言うとロスカットをくらった日の朝から、Fxで貯金に回せたお金を使って
再び取引を開始しているので、収入が無くなるのではなくて激減するのです。

取引を再開したと言ったって、口座に100万以上あっての余裕の取引と、
僅かに出来た貯金を戻しての取引では、桁が違う、例えば1万ドルの取引が千ドル、
5万ドルの取引が5千ドル、10万ドルの取引が1万ドルと10分の1に減り、
当然収入も10分の1、当然競馬に回せるお金も減ってしまう。

そうなるとまた以前のように給料や元々あった貯金を切り崩さないといけなくなります。
競馬を我慢すれば何の問題も無いですが、これは私の趣味なので、
我慢は出来ないかな?掛け金を減らしても続けると思います。

そのためにも4度目の失敗は許されないし、収入を急に増やそうと焦りも駄目、
今までの経験を考えて、落ち着いて、それでも少しでも早く元の状態の戻したい。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 1

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0