SSブログ

カーネーション [とりとめの無い話]

毎年恒例となっている母の日にカーネーションを贈りました。

このブログでも記事にしていますが、母は2004年に脊髄損傷となり障害者となりました。
70歳を過ぎた今でも毎日欠かさずリハビリをして、ゆっくりですがいろいろなことが
一人で出来るようになり、身体も丈夫になりました。

最初は完全に寝たきりの状態でしたが、最近は人に聞かれても寝たきりとは言いません。
結構長い時間椅子や車椅子に座って本を読んだり、テレビをみたり。
そこまでになる努力には頭が下がります。

これも以前このブログに書いたことですが、私は父の関係ははっきり言って最悪です。
それは子供の頃、父の思い通りに育った弟とやりたいことをやっていた自分に対する
出来の良い息子と怠け者の息子と言う差別をされたからです。
それを間に入って押さえてくれていたのが母です。

花が好きな、そんな母に感謝の気持ちを込めて、毎年贈っています。
これは元気でいる限りは続けるつもりです。

0226.jpg
今年のカーネーション   PHOTO by のりさん
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0