SSブログ

MSG「INTO THE ARENA」 [音楽・映画・ドラマ]

もう一発MSGの曲です。

先日書いた「ROCK BOTTOM」「LIGHTS OUT」
確かにMSGが演奏していましたが、元々はUFOと言うバンドで
マイケルシェンカーが演奏していた曲で、UFOの曲だと思います。

それではMSGで好きな曲は無いのか?いえいえもちろんあります。
何て言ったって一番ギターに熱中していた高校生時代に聴いていたんですから。

それがこの曲、「INTO THE ARENA」です。
この曲はインストゥルメンタルと言って、歌が無い曲です。

自分でもバンドはやっていましたが、日本のロックバンドのコピーが中心で
MODSとか、ARBとか、HOUND DOGをやっていたので、
MSGの曲をコピーすることはありませんでしたが、
たまたま友人がこの曲のコピーをしていたので、楽譜をコピーさせてもらって、
ギターを持った時にたまに楽譜を見ながら、曲を聴きながら弾いていましたが
友人ほど真剣にはやっていなかったので、未だに全部は弾けません。

ギターを弾く人ならわかってもらえると思いますが、とにかく格好良い曲なのです。
しかもこの「INTO THE ARENA」のドラムはコージーパウエルです。
コージーパウエルのドラムも最高、事故死で既にこの世にいないのが残念です。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

haku

「INTO THE ARENA」 カッコいいですよね!!
自分もいまだに、弾いてます...最初の部分だけ♪www
by haku (2012-01-17 19:05) 

のりさん

最初の部分も結構難しいですよね。
自分はあまり早弾きが得意ではないので、
後半のスローな部分なら何とかという感じです。
by のりさん (2012-01-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0