SSブログ

東京優駿日本ダービー&目黒記念予想 [競馬]

いよいよ日本ダービーの日が来ました。
馬主も騎手も調教師も競馬関係者は全員このレースが悲願のレースなのです。

私はよく競馬界の流れのような物をよんで予想することがあると書いたことがありますが、
騎手の中にはそろそろ悲願であるダービージョッキーになってもおかしくないと
思う騎手が今回のダービーでは3人いると思っています。
それが福永騎手、蛯名騎手、岩田騎手です。

皐月賞が終わった後、私はダービーの本命も皐月賞と同じグランデッツァ
思っていましたが、騎手が乗り替わり池添騎手となりました。
さすがに2年連続でダービージョッキーとなれるほど簡単なものではありません。
そこで私はそろそろダービーを勝つに相応しい福永騎手の馬を本命にしました。

東京優駿日本ダービー 3連単 フォーメーション

1着 ワールドエース

2着 ヒストリカル、ゴールドシップ、エタンダール、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ
   グランデッツァ

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 10 、 12 、 13 、 14 、 15 、 16 、

   17 、 18                                       計 78 点

東京の最終レースは伝統の目黒記念です。
宝塚記念まで見据えた予想を考えなければなりません。
私の本命はクラシックの時から注目していたユニバーサルバンクです。

目黒記念 3連単 フォーメーション

1着 ユニバーサルバンク

2着 タッチミーノット、エアポートメサ、トウカイパラダイス、スマートロビン、トレイルブレイザー

3着 2 、 3 、 5 、 6 、 8 、 9 、 12 、 14 、 18

                                                  計 40 点
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0