SSブログ

初のQVCマリンフィールドへ [プロ野球]

金曜日に初めてQVCマリンフィールドへ同僚2人と巨人戦を観に行きました。
地元千葉ロッテマリーンズと私が応援している巨人の交流戦です。
チケットはロッテの会員である別の同僚が取ってくれたものですが、席は最高でした。

今年野球観戦は初めてですが、昨年は東京ドームに2回行って2連敗、
今年は何とか巨人の勝ちゲームを観たいと思っていましたが、私達が観に行く
前日まで怒涛の9連勝、何だかそろそろ負けそうな雰囲気が心配でした。

0337.jpg
QVCマリーンフィールド PHOTO by のりさん

東京ドームですと本拠地チームである巨人の練習は開場前に行われていて
観られませんが、今回はヴィジターである巨人の練習をたっぷり観れました。

0338.jpg
村田選手 PHOTO by のりさん
0339.jpg
坂本選手 PHOTO by のりさん
0340.jpg
阿部選手 PHOTO by のりさん

ちなみに私の一押しは阿部選手。
バッティング練習中に何故かバッティングゲージ付近にいたお笑いコンビの
トータルテンボス、原監督にも挨拶をしていましたが、てっきり始球式でもと
思っていたらただ単に観戦に来ていたみたいです(いいよな芸能人の特権は)。

0341.jpg
トータルテンボス PHOTO by のりさん

そして選手の練習を見つめる原監督のもとに昨年短い間でしたがチームメートだった
サブロー選手と東海大学で原監督後輩の大松選手が挨拶に来ました。

0342.jpg
左から元木、原監督、サブロー、大松 PHOTO by のりさん

試合は渡辺俊介投手と内海哲也投手の両先発。
渡辺投手のアンダースロー、地面すれすれから浮き上がってくるダイナミックな
投球フォームには驚きましたね(何だか体力使いそうなフォームです)。

0343.jpg
ロッテ先発渡辺俊介投手 PHOTO by のりさん
0344.jpg
巨人先発内海哲也投手 PHOTO by のりさん
0345.jpg
巨人リードで試合も後半へ PHOTO by のりさん

試合は我巨人が小刻みに点を加えて7回まで4-0、内海投手は8回までは
絶好調で完封ペースでしたが、8回に捕まって4-2となりました。
それでも9回は今期抑えの西村投手が簡単に3人で占めて、巨人勝利。
0346.jpg
試合終了後のハイタッチ PHOTO by のりさん
0347.jpg
ヒーローインタビューを受ける内海投手 PHOTO by のりさん

今年は何とか巨人の勝利試合を観ることができました。
ホームランが1本も出なかったのは残念でしたが、巨人は10連勝。
実は次は6月8日東京ドームでの西武戦を観戦予定です。
今年は観に行く試合は全勝して欲しいです。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

和弘

Noriさん>こんにちは。
地元で巨人戦観戦で10連勝目を見らててよかったですね。

4月の巨人は、投手陣はまあまあよかったのに打線がほとんど振るわなくて、また外れ外国人選手に悩まされ一時はどうなるかと思いましたが
ようやく投打のバランスがかみ合ってきて首位の中日にも手が届くところまできて私もうれしい限りです。

でも出来ればスタメンメンバーは固定化してほしいですね。
毎日、スタメンが日替わりメニューでは、ちょっと先がしんどいかなぁと思います。

昨夜の敗戦は残念ですが、また気持ちを切り替えて今日からの日ハム線に頑張ってほしいと思います。
それでは、また。
by 和弘 (2012-05-27 11:16) 

haku

今、QVCマリンフィールドって言うんですね!
2年前と3年前は、バンドメンバーで観戦に行って、
ビール飲みまくってました ^^;
去年は行けなかったので、今年は行きたいです~♪
by haku (2012-05-27 11:18) 

のりさん

和弘さん>お久し振りです。
巨人、今年は最初どうなってしまうのか?というぐらい不調でしたが、やっと調子が出て来て今年こそやれそうな感じですね。
ところで和弘さんにメールを送ろうと思っていますが、
以前いただいたハガキを何処かにしまってしまい、
未だに見つかりません、もし良ければもう一度連絡をいただけると、本当はこちらが送るのが礼儀ですが、なにせ仕事のことで忙しい状況です、すみません。
by のりさん (2012-05-28 00:02) 

のりさん

hakuさん>野球を観ながら飲むビールは美味いですよね。
今回ソウルマッコリデイとかでソウルマッコリが半額で
飲めると言うことだったので、1杯だけ飲みましたが、
残念ながらソウルマッコリは私は駄目でした。
ビールの方が美味かったです。
by のりさん (2012-05-28 00:04) 

和弘

Noriさん>こんばんは。
了解いたしました。
またお葉書にてメアド書いて送りますのでよろしくお願いします。
by 和弘 (2012-05-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0