SSブログ

ヴェラカスターニャ出走 [一口馬主]

3歳馬で未勝利のこの馬には何度も書いていますが、残された時間は僅かです。
私の仕事と一緒で9月30日の日曜日で未勝利戦が終わってしまうのです。
そこまでに勝てなかった馬に残された道は3つしかありません。

ひとつは引退、更に言えば引退したからと言って幸せな未来はありません。
そしてそのまま現役続行、厳しいのを覚悟の上でひとつ上のクラスで戦います。
最後のひとつは公営競馬に転籍して現役続行、更にそこで2勝ぐらいすると
再ファンドといって中央競馬に戻って、またクラブの馬として走ります。
たった1レース勝つか勝てないかで馬の運命も大きく変わってしまいます。

ヴェラカスターニャ(サンデー)
札幌6レース 3歳未勝利 芝2000m 16頭立 秋山真一郎騎手

クラブのHP上には関係者コメントは出ていませんが、今回は調教での走りが
良かったからチークピーシーズという道具を使用すると書いてありました。
騎手もなかなか良い騎手を確保できたのではないかと思っています。

ただ心配なのは以前騎乗した騎手のコメントだったと思いますが、
芝の1800m戦で負けた時にもう少し短い距離の方がと言っていたのに
今回が2000mですから、そこがどうなのか?気にはなりますね。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0