SSブログ

ショートホールに鹿が出た! [スポーツ]

7月30日のこと、今年の3月に5年以上止めていたゴルフを再開してから
3度目のゴルフ、しかもこれから会社が無くなる人間が中古とは言えクラブを
全部買い換えて、再開する前よりは練習もするようになっています。

それにしても最近のクラブは私のような下手くそでも飛ぶんですね。
買い換える前はミズノプロのクラブでしたが、私のセットを見た人が口を
揃えて「難しいクラブ使っているね」でした。

そのクラブでは9番で100ヤード、7番130ヤード、5番150ヤードで
ショートホールなんかでは人より番手大きいアイアンで打っていました。
みんなが7番で打つなら、自分は5番で打っていたのです。

中古で買い換えたクラブはテーラーメイドというやつです。
これが飛びます、前のクラブとは20ヤード以上違います。

今回ラウンドしたのは花生カントリークラブ、千葉県でも結構山の中でした。
168ヤードのショートホール、私は3番目に打つのですが、前の2人は
6番アイアンでグリーンに届かず手前に、私は7番アイアンを持って待っていました。
前の2人の結果を見て、5番アイアンに持ち替えました。
ところがです、グリーンオーバー、自分が思っているより飛んじゃっていました。

前置きが長くなりましたが、タイトルの話なんですが、この花生カントリークラブ、
ラウンドしていると、山の中と言うこともあって鷹だか?トンビだか?わかりませんが、
カラスではない大きな鳥が飛んでいたりして、自然豊かな場所だと思っていたら、
110ヤード程度のショートホールのティーグランドに立った私達の前に
コースを横切って左側の斜面に茂っている草を食べ始めました。

0370.jpg
0371.jpg
0372.jpg
コースに現れた鹿 PHOTO by のりさん

私が写真を撮る為に近付いても全く逃げる様子無し、平然と食べていました。
私は北海道の牧場でもたくさん鹿を見ましたが、今回の鹿は小さくて、
子供の鹿なのかな?なんて思いました。

ちなみにその鹿が出たショートホール、110ヤードですよ。
最初9番アイアンを持っていましたが、やはり前の人の打球を見て、
ピッチングウエッジに替えたのですが、これがまたグリーンオーバー。

クラブが良くなってスコアーも少しは改善するかと思いきや、
結局クラブの選択に失敗が多くて、スコアーはいつもと変わらずでした。
更に恥ずかしいことに練習場でも無い空振りをスタートホールでやらかしました。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

haku

花生カントリークラブは、昔行った事あるような気がします
ゴルフやらなくなって、もう何年も経つので... ^^;
リスは良く見かけてましたが、鹿は見た事ありません!!
by haku (2012-08-17 21:38) 

のりさん

hakuさんも昔はゴルフをやられていたのですね?
自分も5年ほど前からやってなくて、このままやめるのかな?
なんて思っていましたが、仲間の誘いで再開しました。
リスも見てみたいですね。
by のりさん (2012-08-18 02:37) 

はしちゃん

はじめまして!
花生カントリークラブでは、15番、16番のグリーン辺りで
鹿良く見かけます。
僕も初めて見た時にはびっくりしました(^_^;)

by はしちゃん (2012-08-19 20:52) 

のりさん

はしちゃんさん>はじめまして。
そうなのですか?私は花生は2回目ですが、初めて見ました。
今後とも宜しくお願いします。
by のりさん (2012-08-20 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0