SSブログ

オールカマー&神戸新聞杯予想 [競馬]

毎年書いていることですが今日のオールカマーは自分が初めて競馬場に行って
観戦した記念すべきレース、その時はラケットボールと言う馬が勝ち波乱でした。

そのオールカマーですが例年と何だか雰囲気が違うなと思っていたのですが、
このレースは必ずと言っていいぐらい大物の馬が天皇賞をにらんで出走するレースなのです。
例えば昨年はアーネストリー、その前ならマツリダゴッホドリームジャーニー
古くはビワハヤヒデヒシアマゾンメジロド―ベル等ですが、今年はそう言う馬が不在です。

今年だって確かに天皇賞馬マイネルキッツがいるじゃないかと思うかもしれませんが
明らかにピークを過ぎた9歳馬、そう考えると上り馬のルルーシュが人気の今年は
波乱の余地ありと考えます。

オールカマー 3連単 フォーメーション

1着 ユニバーサルバンク

2着 ルルーシュ、ダイワファルコン、ダコール、ナカヤマナイト

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9 、 12 、 13 、 15 、 16

                                                  計 36 点

西は菊花賞トライアルの神戸新聞杯ですね。
こちらも少し例年とは違った感じがあって、皐月賞馬は参戦して来ましたが
ダービーの4着馬までがいない、故障してしまった馬、海外に向った馬、
そしてセントライト記念を選んだ馬、理由はいろいろですがこのレースには不在です。

ダービーで期待を裏切った馬達と新興勢力の馬達の戦いと言うことになります。
自分はここは新興勢力にかけてみたいと思います。


神戸新聞杯 3連単 フォーメーション

1着 ロードアクレイム

2着 ミルドリーム、ヒストリカル、メイショウカドマツ、マウントシャスタ

3着 1 、 2 、 4 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12 、 14 、 15

                                                  計 40 点
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0