SSブログ

又しても1日違いで [プロ野球]

御存知だとは思いますが、私は熱烈な巨人ファンであります。
昨日、その巨人が3年振りにしかも史上3番目の早さでのリーグ制覇をしました。
もちろんファンとしては嬉しいのは嬉しいですが、実は複雑な気持ちです。
それというのも実は今日私は同僚と東京ドームに試合観戦に行っていたからです。

巨人にマジックが点灯した日に逆算してこの日がXデーだと予測してチケットを購入しました。
ところが予想外に今年の巨人は負けない、更にマジック対象チームの中日が負けたりして、
1日でマジックが2つも減ったり、焦りましたが良い感じで来ていると感じました。

今週頭からの中日3連戦を1勝2敗でくればちょうど観戦の日が胴上げだと、
ところが2勝1敗でマジック1、私達が観戦する前日の試合を迎えました。
その日中日が阪神に勝って巨人が負ければ、、、予想外に勝ってしまいました。

タイトルを見てもらえばわかると思いますが、実はこういうの2度目なんです。
3年前に巨人が優勝した年、やはりXデーを予測してチケットを取ったら同じように
前日に優勝が決まってしまったことがあって、今回で2度目なのです。
残念な気持ちながらもチケットがあるのでもちろん楽しもうとドームに行きました。

0376.jpg
東京ドーム周辺 PHOTO by のりさん
0377.jpg
野球観戦にこれは欠かせない PHOTO by のりさん

さすがに優勝を決めた翌日ということもあってスタメンも多少若手に変更されていましたが、
先発はソフトバンクから来た杉内投手だし、タイトル争いをしている阿部、坂本、長野は
試合に出ていたのでワクワクしていました。

ところが杉内投手が3回に滅多打ちをくらい、3回終了時点で9-0と既に結果が
わかってしまうような結果、選手たちも昨日のナイター後優勝祝賀会などがあって、
今日がデーゲーム、どう考えても2日酔いで迎えた試合のように見えました。

今年はマリンスタジアムの1試合を含め、合計3試合巨人戦を観戦しましたが、
過去2試合巨人の選手が打ったホームランを1本も見ていないのです。
今日こそはと思っていましたが、今日もホームランは無、試合は9-3の惨敗。
これはもし日本シリーズまで行ったらもう1度と言う気持ちです(無職になる予定のくせに)。
それと来年以降は自分が予想したXデーの1日前の試合のチケットを取るようにします。

0378.jpg
帰りに傷心で錦糸町駅から見たスカイツリー PHOTO by のりさん
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

和弘

Noriさん、こんにちは。
巨人、念願のリーグ優勝おめでとうございます。
私は、緊急ナイター中継で巨人の優勝を見届けました。
Noriさんは、Xデーがずれて多少、残念な気持ちだったと思いますが、
3年ぶりの優勝、本当に嬉しいですよね。

でも、まだCSを控えておそらく中日が相手になるでしょうから1勝のアドバンテージがあっても実質、五分五分の勝負だと思います。
過去にもリーグ優勝して日本シリーズに行けなかったこともありますから
まだまだ油断できませんが引き続き巨人を見守っていきましょう。
では、失礼します。

追伸 就活で本当に大変ですが、無理しないで納得いく会社に入社できますよう陰ながら祈っています。
by 和弘 (2012-09-23 10:45) 

haku

優勝、おめでとうございま~す♪
1日違いだったんですね ^^;
by haku (2012-09-23 21:53) 

のりさん

和弘さん>お久し振りです。
今年は圧倒的な強さで優勝しましたね。
CSの中日とヤクルトはどちらが来ても手強いですが、
相手は怪我人も多く、場所も東京ドームなので
何とか勝ってくれると思っています。
by のりさん (2012-09-24 03:23) 

のりさん

hakuさん>そうなのですよ、1日違いでした。
何をやっても詰めが甘い自分に腹が立ちます。
by のりさん (2012-09-24 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0