SSブログ

失業生活から脱出 [仕事]

いよいよ明日から新しい職場へ出勤します。
昨年の9月末からちょうど5ヶ月、長いようで短く感じた期間でした。

母の体調に関することは未だ何も決まっていない状況です。
2週間ちょっとで済む話ではなかったようで、今朝鴨川のK病院に先日受けた
検査の結果を聞きに行ってきました。
何とか再就職の前日になって病状がわかり、これからどうするかを考えなければいけません。

病院から自宅には戻らず再就職支援会社に顔を出して、
その後明日の朝の集合場所である会社の社宅?寮?の場所を確認して
それからハローワークに行って失業保険終了の手続きと再就職手当の申請方法の
説明を受け、ちょうど昼を少し過ぎていたのでSLラーメンで昼食を食べました。

前の職場でまわりが次から次へとスマートフォンに切替えている中で自分は
転職が決まったら買い換えようと思っていたので、機種変更にドコモショップへ、
機種の数が多過ぎて迷っている中で店員の説明を聞きながら、この機能は必要、不要と
詰めて行って、アクオスフォンを選択しました。
現在、使い方が良く理解できなくて、機種変更を焦って失敗したと感じています。
0423.jpg
購入したスマートフォン PHOTO by のりさん

ちなみに写真は元々付いていたシートを剥がす前で、購入した保護シートではないです。
保護シートの貼り方がセンスが無いと思われるのもいやなのでね。
また機種変更の手続きの中で会社名を聞かれて、明日から新しい職場に行くと伝えると
今現在の状況と言われて、明日までは無職だと伝えると店員は困ってましたね。

話は本題に戻って、新しい職場に行く現在の心境はドキドキですよ。
なんか同級生の息子さんが同じ職場に勤めているのですが、
自分の評価が過大評価されているようなので、かなりプレッシャーです。
それでも頑張らないといけないことはわかっているので、やるしかないですね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 4

sakayan

就職おめでとうございます。
新しい環境で大変だと思いますが、頑張って下さい。
by sakayan (2013-03-01 07:41) 

和弘

Noriさん、今晩は。

再就職が決まり、本当によかったですね。
私なら今の職場でもしもリストラされても何も大した資格や技能もないのなかなか就活も上手くいかないでしょう。
Noriさんは、お母様の看病と就活と見事に両立されて立派だと思います。
心からお祝い申し上げます。

by 和弘 (2013-03-01 19:21) 

のりさん

sakayanさん>ありがとうございます。
慣れるまでは大変だと覚悟はしていますが、頑張ります。
by のりさん (2013-03-02 02:16) 

のりさん

和弘さん>ありがとうございます。
いえいえ、そんな立派な人間ではないですよ。
それでもそう言ってもらえると嬉しいです。
by のりさん (2013-03-02 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0