SSブログ

絶品!和蔵の柚子酒 [料理・食事]

自分はお酒は普通に飲みますが、飲まないといられないと言うほどではありません。
今日は車で来たけれど代行で帰るから飲もうとか、今日は飲まずに帰ろうとか、
今日は飲まないと決めたら我慢することが出来る程度に飲めると言う感じです。

基本的に酒が強いわけではないのでしょう。
ペースを乱したり、ちゃんぽんで飲んだりすると寝てしまうか、吐いてしまうかです。
そう言うことがなければ比較的長くゆっくり飲むことも出来ます。

実は5月1日から自分の所属する職場に自分に続いて新人が入社してきました。
10歳以上年下ですが、自分と同じで勤めていた館山の半導体工場の閉鎖により
退職したそうで、その新人君の歓迎会が君津の小さな居酒屋で行われました。
そこで自分の好みにぴったりのお酒に出会ってしまいました。

いつものように最初は生ビールをジョッキで2杯飲んで、焼酎に変えようと思っていました。
その時にお店の人がこんなのもあると出してきたのが和蔵酒造の柚子酒
これが美味しくて、美味しくて、飲んでも飲んでも酔わないし、飲みやすい。

0440.jpg
0441.jpg
0442.jpg
和蔵の柚子酒 PHOTO by のりさん

自分は日本酒は飲みませんが、これは日本酒と柚子果汁で作られたお酒です。
アルコール度数8%と言うからコンビニで売っている缶酎ハイ等よりは強いです。
ところがクイクイ入ってしまいます。

それでこのお酒は君津にある酒蔵で造られているそうで、君津市内の大きな酒屋なら
置いていると聞いたので、自分は木更津にもあるだろうと買いに行きましたがありませんでした。
ただ同僚は買ったと言うので間違いなく探せばあるはずです。

自分の場合は結局、ネットで検索して通販で購入しました。
場所により多少値が違いますが大体1本1100円ちょっとから1200円ちょっとです。
サイトの口コミなどを見るとお酒が飲めない人でも飲めると書いてあったりします。
それは大げさかもしれませんが、それぐらい飲み易いお酒です。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

haku

あ、これ知ってます~
でも、飲んだ事ないです ^^;
美味しそうですよね♪
自分は、飲まないといられない人間です ^m^
by haku (2013-06-07 22:20) 

のりさん

hakuさんは結構酒はいける人なのですね。
飲むのが好きな人には少し物足りないかもしれません。
何と言っても飲めない人でも飲めそうな酒と言うことなので、
ジュースみたいに感じちゃうかもしれませんね。
by のりさん (2013-06-08 02:29) 

おすみ

先月房総に旅行に行った際、私も買いました。
家に帰り飲んでみたら、とってもおいしかったです。
今日、スーパーで大手酒造会社のゆず酒を買って飲んでみたら
和蔵酒造のゆず酒とは別物でした。
和蔵酒造のゆず酒は絶品です!

by おすみ (2013-06-17 22:04) 

のりさん

おすみさん>初めまして、ネット通販で購入可能ですから
是非和蔵酒造のゆず酒を飲んで下さい。
ちなみに私は店とは全く無関係の人間ですので、宣伝ではないですよ。
by のりさん (2013-06-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0