SSブログ

久々のディズニーランド [車椅子で行ける]

死ぬ前にどうしても行きたいとだいぶ前から母に言われていて、
癌になるなんて誰も思わなかったので、いずれ連れて行くと約束はしていたものの
なかなか実現できませんでしたが、こうなれば早くと思って連れて行きました。

0434.jpg
シンデレラ城 PHOTO by のりさん

段取りはほとんど東京に住んでいる弟夫婦がチケットの手配から食事の予約までしてくれて、
車椅子の母が中心なので当然乗り物に乗り換えるようなアトラクションは厳しいだろうと
基本的に見られるショーや人気のパレードなどを見てきました。

実は自分もディズニーランドは久し振りで、回数は7回程度来ているし
オープンして3日目に来ているぐらいなのですが、どれぐらい前かと言うと20代前半だから
20年以上、最後に来たときはキャプテンEOとかゴッドサンダーマウンテンが出来て
間もない頃だから相当昔の話ですよね。
キャプテンEOなど相当並んで見た覚えがありますが、今回行ったら並ばなくても見れそうでした。

その20年以上前に来た時と比べて、平日なのにこの混みようは何だと驚かされました。
まあその日が休みの仕事の人もいるでしょうが、それにしても人が凄かった。
それと昔はそこらじゅうでディズニーキャラクターと遭遇できたんですよ。
もちろんミッキーやミニー、ドナルドなどの有名なキャラクターにも会えました。
ところが今はめったにキャラクターには会えないのですね。

0435.jpg
0436.jpg
0437.jpg
0438.jpg
0439.jpg
ディズニーのキャラクター達 PHOTO by のりさん

さて今回の主役の母ですが、喜んでいてくれたとは思っているのですが、
やはり多少は痛みがあるようで集中できなかったように見えました。
写真もたくさん撮ってあげましたが、できた写真を見ると痩せたなと感じます。
もう後悔してもどうにもなりませんが、もう少し早く連れてきてあげれば良かったと反省しています。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ばん

僕も後悔している事が有りますヨ。
肺癌で父親が入院していましたが、亡くなる前日に「タバコをくれ」と言われました。当然僕は肺に悪いからと上げませんでした。
父はその翌日に亡くなりました。
「あぁタバコを一本位吸わせてあげたかったなぁ」などと

今は「後悔」とそれで良かったんだと思う日々が有りますヨ。
by ばん (2013-06-07 00:47) 

のりさん

ばんさん>はじめまして。
そうなのですよね、きっと亡くなった後にもっとこうしてあげれば良かったとか、こんなことも出来たんじゃないかと後悔すると思います。
あとどれぐらい一緒にいられるかわかりませんが、
これ以上後悔しないように一生懸命つくそうと思います。
by のりさん (2013-06-07 02:15) 

haku

自分も、親父をもう一度連れて行って上げたかったなぁと思います...

by haku (2013-06-07 22:22) 

のりさん

そうですね。
親孝行したい時には親は無しなんて言葉がありますからね。
気持ちはあってもなかなか行動には移せませんよね。
自分も出来る限り孝行したいとは思っています。
by のりさん (2013-06-08 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0