SSブログ

最近少しおかしな自分 [とりとめの無い話]

最近プライベートでのくだらない失敗が続いています。
職場には危険な場所もあるので気をつけなければと感じています。

どんなことか?と言うと、先日1万円札を洗濯してしまった話を書きましたが、
そもそもそれ自体もくだらないミスなのに、それをコンビニのATMで正常な1万円札と
交換しようとしてATMがお札と認識できなかったことはその時にも書きました。

実はその時にそこにキャッシュカードを置いてきてしまったようなのです。
更に職場のロッカーの鍵と机の鍵も落としてしまったようなのです。
確か6月11日のことなのですが、翌日職場に行きロッカーを開けようとしたら鍵が無い。
家に忘れてきたのだろうと思ってその日は会社のマスターキーで開けてもらいました。
机の方は特に貴重品も入れていないので鍵は掛けていなかったので大丈夫でした。

ところが家に帰っていくら探しても鍵は無い、仕方なく再び会社のマスターキーを借りて
鍵屋さんに造ってもらうことになったのですが、その日の仕事帰り、13日ですが
お金をおろそうとATMによったら千葉銀行のキャッシュカードが無い、これにはさすがに焦って
すぐ家に帰り、最後に使ったのがその洗濯した1万円札を交換しようとした時だったので
まずそのコンビニに電話をして鍵とキャッシュカードの落し物が無いか聞くと、ありませんでした。

仕方なく千葉銀行のサポートセンターに電話をしてカードを止めえてもらおうとすると
親切な方がいて拾って届けてくれたとのこと、落ちていたのはやはりコンビニだったそうです。
但し、自分のカードはクレジット機能も付いているので強制的に止められてしまって、
再発行の手続きが必要、当然平日の窓口営業時間内なので、すぐには行けません。
幸いに給料の振込み口座ではなかったので急がなくても問題はなかったのですが、
結局出てきたのはカードだけで、鍵は戻ってきませんでした。

その後、また違うミスを犯してしまいました。
実は後日詳細は報告しますが、あるアーティストの来日コンサートがあると聞いて
ずっと観たかったアーティストなのですぐにチケットを予約したら、すんなり取れたのですよ。

ところがです、幕張メッセでのコンサートチケットを取ったつもりが、何と取ったのは大阪城ホール。
イープラスと言う会社のネットで購入したので、取れたという案内のメールで気付きました。
クレジット決済なのでお金は振り込まれてしまって、戻っては来ません。
大失敗です、これはオークション等で売るしかありません。

そう言えば一昨年の暮れだったか、エリック・クラプトンのコンサートの日にちを
間違えて行けなかった事もあったのだ、本当にどうにもならないポカミスです。
本当に職場で怪我などしたり、交通事故とかも気をつけないと、何かの暗示かもしれないです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0