SSブログ

今夜から復活です。 [一口馬主]

時が経つのは早いもので母の突然の死から既に8日目の夜となりました。
突然の死とは言っても癌であることはわかっていたので、ちょっと違うのかもしれませんが、
思っていたより早く別れが来てしまったという思いだから突然と感じるのです。
御心配をお掛けしましたが今夜からブログを再開します。

母に関することは後日書きますが、最後は競馬の七夕賞とプロキオンSの予想で
終わっているので、馬券予想結果からとも考えましたが、結果は外れました。
しかも競馬の結果がわかってから数時間で母との別れがありましたので、省略します。

じゃあ、何の記事を最初に書くかというと結局は競馬の話になってしまいます。
実は14日に2頭の愛馬が出走しまして、その内の1頭が勝ってくれて今年の初勝利です。
母は自分が馬券を当てたり、愛馬が勝ったりすると凄く喜んでくれていたので、
今回は報告が出来なくて残念ですね。

ルミナスウイング(キャロット)
福島10レース 鶴ヶ城特別 D1150m 16頭立 横山典弘騎手  1着

クラブのHP上での騎乗した横山典弘騎手のコメント
「センスのいい馬だね。
この血統のいいところが出ています。
おかあちゃんは力はあったけど難しいところもあった。
そういったところは出ていなそうだし、いい馬。
デビュー戦で内へ飛んじゃったのはアクシデントのようなものだしね。
まだまだ良くなりそうだし、これからがとても楽しみな存在ですよ」

クラブのHP上での管理する安田隆行調教師のコメント
「どうしても一息で走ってしまうところがあるので、控えて競馬をして、
しっかり折り合いを教えてもらいたいと横山騎手に依頼したのですが、
そのとおり、最高の騎乗をしてくれました。
あの中できっちり息が入るところを作っていましたし、さすがです。
今後につながるレースができたことが一番です。
今日はややイレ込んでいたようですし、このあとは馬の精神状態をよくチェックして、
どうするか考えたいと思います」

横山典弘騎手が言っているおかあちゃんのルミナスポイントは私も出資していた愛馬です、
横山典弘騎手がレースで乗ってくれたことあったっけ?覚えていないですね。

------------------------------------

メテオライト(キャロット)
中京12レース サラ系3歳上500万下 D1900m 16頭立 福永祐一騎手  4着

クラブのHP上での騎乗した福永祐一騎手のコメント
「返し馬からいい雰囲気だったのですが、前走かなり行きたがっていたこともあって、
出たなりで進めたのですが、結果的にはもっとポジションを取りに行けば良かったと思います。
ちょっとじっくり構えすぎました。
馬は直線しっかり伸びていただけに悔やまれます。
申し訳ありませんでした」

メテオライトの方は前走の2着のレース振りから単勝1倍台の人気でしたが、
前走の敗因である先頭に立ったら気を抜いてしまうことがあるから、後ろから行ったのが
裏目に出てしまった感じで、最後は延びてきているだけにもったいない感じがします。


のりさんの通算一口馬主成績   330戦24勝(勝率0.072)

2013年成績 17戦1勝
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

haku

初勝利、お母様も天国で喜んでおられることでしょう!
by haku (2013-07-16 08:09) 

のりさん

hakuさん>喜んでくれていると良いのですが、
母が勝たせてくれたのかもしれないですね。
by のりさん (2013-07-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0