SSブログ

札幌記念&北九州記念予想 [競馬]

早いもので明日は母の49日法要が行われますので、少し早いですが予想を書きます。
正確に言うと来週の24日が正式な49日目なのですが、御住職の都合で明日になりました。
そんな時ぐらい競馬やらなくてもと思う方もいるかもしれませんが、母も許してくれると思います。

またここのところ馬券を当てていないことと、明日の新潟のメインはメンバー的に
馬券的な面白味に掛けるので3連複の購入はしませんでした。

札幌記念ですが皐月賞馬ロゴタイプが出てきましたね。
この馬は自分が考えていた以上に強い馬だったということをレースの度に感じさせられました。
ただ穴党はそれでは面白くないので、あ~でもない、こ~でもないとこじ付けを考えます。
その結果、自分は夏は牝馬を狙えと言う格言からアイムユアーズにしました。

札幌記念 3連単 フォーメーション

1着 アイムユアーズ 

2着 アンコイルド、ロゴタイプ、トウケイヘイロー、エアソミュール

3着 1 、 3 、 5 、 7 、 8  、 9 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15

                                                  計 40 点

小倉の北九州記念も難しいメンバーが揃いましたね。
こちらはどこから入ってもチャンスはありそうな感じがしますが、問題はコースでしょうね。
短い小倉競馬場の直線をどうさばくか?そこが重要ですね。

ただ北九州記念て荒れるイメージが凄く強いので、結局考えなしの穴狙いになりますね。
外枠に人気馬が集まり気味ですが、敢えて内枠のザッハトルテを狙います。

北九州記念 3連単 フォーメーション

1着 ザッハトルテ 

2着 サドンストーム、マイネルエテルネル、バーバラ、スギノエンデバー

3着 1 、 5 、 6 、 7 、 8  、 10 、 11 、 12 、 13 、 14 、 15

                                                  計 40 点
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

和弘

こんにちは。ご無沙汰しております。
もうお母様の49日法要を迎えるとは、実に月日の流れが速いですね。
私の父の時も自分が喪主になって大変でしたが、もう去年、7回忌法要
も済みました。
Noriさんも相当、疲れが出ていませんか?
連日、猛暑続きですのでお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

話は変わりますが今年の巨人は、強いのか弱いのかよく分かりませんが貯金もどんどん溜まって阪神とのゲーム差も大きく開きましたね。

先発陣も安定してなくてスタメンも毎日、日替わりで中継ぎ陣もよく炎上するのになぜなんだろうと巨人ファンの私が言うのも変ですが。
とにかくマジックを早く減らしてCS進出を早く決めてほしいですね。
それでは、失礼します。

by 和弘 (2013-08-18 17:31) 

のりさん

和弘さん>お久し振りです。
心配していただき、葉書まで送ってもらいありがとうございました。
取り敢えずは49日も無事に終わり、明日から一息付けそうです。

今年そんなことで公式戦のチケットも取れませんでした。
CSか日本シリーズまで行けばまた行きたいとは思っています。
母も熱烈巨人ファン、特に阿部のファンだったので、
野球も一人で観ていると身が入らないですね。
ちなみに父は横浜ファンなので、全く話が合いません。

和弘さんも残暑厳しいのでお身体気を付けて下さいね。
by のりさん (2013-08-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0