SSブログ

中山金杯&京都金杯予想 [競馬]

今日から2014年の中央競馬が始まるわけで、競馬の幕開けはファンの間では共通の
合言葉、「1年の計は金杯にあり」と言うことで中山金杯と京都金杯です。

金杯はそうですね、結構当てている方ではないかと思います。
東西両方を当てたことは無いですが、2レースあるからどちらかが当ることがある程度です。

金杯を当てたからと言ってその年が調子が良くなるわけではないですが、どうしても当てたい。
競馬ファンなら誰でもそうだと思います。
そう言う気持ちが守りに入ってセンスの無い点数が多い予想となってしまいました。

中山金杯ですが、こう言う絶対に当てたい時に追い掛けている馬と言うのは出来れば
出てきて欲しくはなかったのですが、ユニバーサルバンクが出てきて人気しています。
そうなるとどうしても軸は決まってしまいますね。

中山金杯 3連単 フォーメーション

1着 サクラアルディード、ユニバーサルバンク 

2着 サクラアルディード、ユニバーサルバンク、ディサイファ、セイクリッドバレー、ケイアイチョウサン

3着 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 14 、 16

                                                     計 72 点

京都金杯は特に追い掛けている馬は出てきませんでしたが、さすがに関西は未だ関東に
比べると有力馬が多いので、中山金杯より予想が難しかったです。
それでも軸馬は意外とあっさり決まって、悩んだのは点数を絞るのに3着馬を切ることでした。

京都金杯 3連単 フォーメーション

1着 エキストラエンド、サンライズメジャー 

2着 エキストラエンド、オースミナイン、プリムラブルガリス、ネオウィズダム、サンライズメジャー

3着 1 、 2 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 13 、 14 、 15 、 16

                                                     計 88 点

本当に点数の多いセンスの無い予想となってしまいました。
ついでにJRAからお年玉がもらえると言う理由で東西とも1着馬、2着馬を馬連の
ボックスで購入しておりますが、馬連は当るかもしれませんが、お年玉はどうかな?
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0