SSブログ

きさらぎ賞予想 [競馬]

昨日は自分も記憶に無いほどの大雪で、私の住んでいる市では昼頃から頻繁に停電が
起こり、最初はすぐに復旧していたのですが、夜19時ごろから23時過ぎまで長い停電で
オール電化の我家では夕飯は造れない、暖房器具は使用不能となり、仕方なく布団に
くるまって過ごして、0時近くになってやっと夕飯を食べて風呂に入れたと言う過酷な日でした。

東京競馬は中止となりましたが、きさらぎ賞が行われるので予想をします。
しかし雪の影響で競馬新聞は無い、一般的に取っている新聞も配達されていないので
参考に出来る物が何も無くて、JRAのHPの出馬表を頼りに予想をしました。

きさらぎ賞は自分ではクラシックに向けた重要なレースと毎年考えています。
今年は頭数も少ない上にバンドワゴントーセンスターダムに人気が集中していますよね。
この2頭の1着、2着にして3連単で3着に流せば良いとは思うのですが、
それでは配当的にも面白くないので、ひねくれ者の私はこう考えました。

あまりG2やG3では重視しないことなのですが、「2強並び立たず」と言う私が競馬の経験から
考える格言のような物があって、それをこのレースに当てはめて、どちらか1頭は来るだろうけれど
逃げ馬等が割って入るだろうと予想をたてました。

きさらぎ賞 3連単 フォーメーション

1着 トーセンスターダム、バンドワゴン 

2着 セセリ、エイシンエルヴィン、サトノルパン、ピークトラム

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 7 、 9

                                                     計 40 点
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0