SSブログ

オーシャンS&チューリップ賞予想 [競馬]

ついこの前有馬記念があったように感じますが、3月に入って皐月賞や桜花賞のトライアルが
行われる季節になったのだなぁと、時の流れの早さを感じさせられます。

今日は土曜日ですが重賞レースが2レース組まれています。
そしてどちらのレースにも単勝1倍台の断然人気馬がいて、穴党としてはつらいですが、
そう言う馬が負けることもあるから波乱が起こるわけで、そこに期待しましょう。

オーシャンSは歴史は浅いですが、印象としては波乱が多いレースと言う印象です。
前哨戦とは言えあのロードカナロアに勝ったハクサンムーンが人気なのは当然ですね。
しかし逃げ馬で今回のような断然人気では他の馬のかっこうの目標になると思います。

オーシャンS 3連単 フォーメーション

1着 スマートオリオン、リアルインパクト 

2着 スマートオリオン、ハクサンムーン、レオンビスティー、アースソニック、リアアルインパクト

3着 1 、 3 、 4 、 5 、 7 、 8 、 11 、 12 、 13 、 15 、 16

                                                     計 72 点

チューリップ賞には当然のことながらハープスターが出てきました。
阪神JFの時は騎乗方法を問われた川田騎手ですが、今年この騎手は良い馬に乗ることが多い。
明日の弥生賞でも1番人気馬に乗るわけですからね、気合が入るところです。

そのハープスターですが、私は未対戦の馬に逆転の可能性もあるのではないかと、
微かな望みを託して、対戦していないと言うことはまだ知られていない強い馬がいる
可能性もあるわけで、突然の新星の出現を信じています。

チューリップ賞 3連単 フォーメーション

1着 マラムデール、ヌーヴォレコルト 

2着 ハープスター、プリモンディアル、マラムデール、リラヴァティ、ヌーヴォレコルト

3着 1 、 2 、 3 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13

                                                     計 72 点
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0