SSブログ

メテオライト出走 [一口馬主]

愛馬の出走報告の前に昨年出資した馬の馬名が決まったので簡単に報告をします。
一昨年は10月で退職が決まっていたのでキャロットクラブでディープインパクトの牡馬に
1頭だけ出資しましたが、実はその馬は3歳馬なのに未だデビューしてくれません。

そして昨年は無事転職も決まり、私が所属している3つのクラブでそれぞれ1頭ずつ出資しました。
その馬たちが今年の夏にはデビュー可能な2歳馬で馬名が決まりました。

~社台・サンデーサラブレッドクラブ~

リリパラディス (♀)  意味「小さな楽園」
     父:キングカメハメハ、母:デグラーティア(母父:フジキセキ)
     実は意外なことにキングカメハメハの産駒に出資するのは初めてです。
 

~キャロットファーム~

クルミナル (♀)  意味「頂点に達する」
     父:ディープインパクト、母:クルソラ(母父:Candy Stripes)
     現在活躍中の3歳馬ピオネロの全妹となります。
          

~日高ブリーダーズユニオン~
   

ヒアカムズザサン (♂)  意味「太陽が昇る」
     父:ステイゴールド、母:ブリリアントレイ(母父:キングカメハメハ)
     こちらも初めてのステイゴールド産駒に出資です。
     しかも嬉しいですね馬名、ビートルズの曲のタイトルが付くなんてね。

今年も期待の出来る馬達のデビューが今から楽しみです。

さて本題に戻ってメテオライトが出走しますが、今年最初に出走したのがこの馬でした。
覚えている方もいるかもしれませんが、その時の岩田康誠騎手の騎乗方法とレース後のコメントが
どうしても納得できなくて、いろいろ書きましたが今回も岩田騎手なのでリベンジして欲しいですね。

メテオライト(キャロット)
阪神6レース サラ系3歳以上500万下 D1800m 11頭立 岩田康誠騎手

クラブのHP上での厩舎関係者のコメント
「水曜日はCWコースで強め程度の追い切りを行っています。
前半からしっかりと行かせて最後もよく踏ん張っていましたし、
先週のひと追いでだいぶ動けるようになりましたね。
これなら今週の競馬でもいい状態で臨めるということで、
土曜日の1800m戦に投票させていただきました。
休み明けですが、このクラスでは力が違うというところを見せてもらいたいですね」

そうなのですよね、この馬このクラスは1度勝っているのですよ。
レースは本当は12頭立てだったのですが、1頭取り消ししたようです。
久し振りのレースですが楽しみにしたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0