SSブログ

宝塚記念予想 [競馬]

春の総決算のレースである宝塚記念の日が来ました。
今日は前職場のOB会があって、昼間は出掛けますので先に予想を書いておきます。

今年は早い段階で、とは言っても安田記念が終わってジャスタウェイの回避が決まってすぐに
宝塚記念はウインバリアシオンと決めましたが、単に理由はそろそろ勝ちそうな気がするから。
確かに2着が多い馬で今回も2着かもしれませんが、ゴールドシップの鞍上が横山典弘騎手になり、
この騎手もまた2着が多い騎手、それなら今回はウインバリアシオンと思いました。

そして今回は1頭軸でと考えたのですが、対抗に最初はホッコーブレーヴを考えてました。
実は私は自分で軸馬を決めた後やパドックを見た時に、この馬が来たら困るなと思うことがあります。
ところがそう思った馬が来ることが非常に多い、最近では安田記念のグランプリボスです。
そして今年の宝塚記念で予想後にメイショウマンボが妙に気になりましたので、対抗を変更しました。

宝塚記念 3連単 フォーメーション

1着 ウインバリアシオン、メイショウマンボ 

2着 ホッコーブレーヴ、ヴィルシーナ、ウインバリアシオン、メイショウマンボ、ゴールドシップ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 8 、 9 、 10 、 11 、 12

                                                     計 100 点

春の総決算の日だから東京と函館のメインも買ってみました。

東京11R パラダイスS 3連複軸1頭流し

ゴールデンナンバー - 1 、 3 、 4 、 6 、 7 、 8 、 12


函館11R 大沼S 3連複軸1頭流し

グランプリブラッド - 1 、 6 、 8 、 9 、 11 、 12 、 13

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0