SSブログ

パスファインダー出走 [一口馬主]

私が初めて出資したディープインパクト産駒で母の方も良血の期待馬ですが、
デビューが遅れて既に3歳、8月の頭にやっとデビューして見せ場はあったものの勝てなくて、
そしてもう9月、3歳未勝利戦も残すところ後僅か、この馬にとっても2戦目でラストチャンスです。

仮にここで勝てない場合は多分引退の話し合いが行われることが予想されます。
騎手も今回は無名の?外国人騎手なので、大丈夫なのか非常に心配です。

パスファインダー(キャロット)
新潟4レース 3歳未勝利 芝2000m 18頭立 M.エスポジート騎手

クラブのHP上での厩舎関係者のコメント
「今週は併せ馬の兼ね合いもありますが、力を要するウッドチップではなく
ポリトラックコースにて3頭併せでの追い切りを行いました。
体を並べて終いを伸ばすようにしましたが動きはまずまずで、悪くない調教ができたと思いますよ。
グリップが強い馬場なので負担などを心配しましたが
午後の歩様も変わりはなさそうで安心しています。
もちろん明日以降もしっかり見ていかなければいけませんが変わりなければ
今週の競馬へ向かえるでしょう。
トモの兼ね合いから体全体のゆがみと言うかアンバランスな部分があるため
順調さを欠いてしまったところもあるのでしょうけれど、
それでいて前走は見どころ十分なレースだったと思うんです。
体がしっかりしてきてくれれば変わる要素もあるだけに、
何とか結果を出して将来につなげてあげたいです。
簡単ではないとは思いますが、何とかいい競馬をしてほしいと思っています」

この厩舎関係者のコメントは出走確定前のもののようです。
ただ将来につながるレースと言っても勝たなければ未来はありません。
今週は祝日の関係で土曜日は出勤でリアルタイムで競馬を観ることが出来ません。
仕事をしながら密かに応援しています。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0