SSブログ

馬券予想結果(141228) [競馬]

既に有馬記念から2日が過ぎてしまいましたが、勝ったのはジェンティルドンナでした。
自分がこの馬を軸に出来なかった理由ですが、ジャパンCで引退の予定が負けてしまったために、
有馬記念に出走を決めて、レース前から引退レースと宣言されていたことが大きな理由です。
これだけの馬に最後に何かあったら困ると万全の仕上はしないだろうと思ったからです。
過去にも引退レースを宣言して負けていた馬をたくさん観てきた経験がそう考えさせたのです。

それと右回りでの成績がイマイチだと思っていたからと言うのもありますね。
それでも馬体重が発表された時にマイナス体重だったのでもしかしたらと言う思いもありました。

本命にしたジャスタウェイはやはり8枠だったことが大きな敗因と言えるような気がします。
それでもあそこまで迫ったわけですから、この馬はやはり世界一位の馬ですよ。

有馬記念はやはりある程度前にいなければ勝てないレースだと強く感じました。
後から行くにしても勝つためにはディープインパクトのように4コーナーでは前に
追い付いて直線に向かなければ、勝てない、これは来年以降の大きな教訓ですね。

有馬記念 3連単 フォーメーション

1着 ラストインパクト、ジャスタウェイ 

2着 ワンアンドオンリー、ラキシス、ラストインパクト、フェノーメノ、エピファネイア、ジャスタウェイ

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、 7 、 9 、 10 、 11 、 13 、 14 、 15

                                                      計 110 点

ホープフルSはシャイニングレイが見事に勝ちました。
結局暮れの2歳Sはみんなディープインパクトの子供勝ったような感じですね。

パドックではレトロロックが結構良く見えたと思えたのですが、やはり自分には馬を見る目は
無いようで、駄目でしたね。

ホープフルS 3連単 フォーメーション

1着 レトロロック、ダノンメジャー 

2着 レトロロック、ソールインパクト、マイネルシュバリエ、シャイニングレイ、ダノンメジャー

3着 1 、 2 、 3 、 4 、 5 、 6 、  、 8 、 9 、 10 、 11 、 15

                                                       計 80 点

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0