SSブログ

ルミナスウイング出走 [一口馬主]

今年も愛馬達の出走が始まります。
このブログの左側に愛馬情報と言うのがありますが3歳牝馬で未出走の馬が2頭います。
その内のクルミナルと言う馬が来週デビューの予定なのですが、これがディープインパクト
子供でPOGでもかなりの人数が登録されている期待の馬で楽しみです。
昨年は1勝でしたが今年は期待の馬が揃っていますので何とか勝星を重ねて欲しいです。

今年最初の出走は昨年唯一の勝馬で有馬記念の日に勝ったルミナスウイングです。
クラスも準オープンになりますので厳しいですが、良いスタートを切って欲しいものです。
しかしせっかく今年最初の愛馬の出走なのに、先週の3連休で今週は土曜日も仕事です。

ルミナスウイング(キャロット)
中山10レース 初春S D1200m 16頭立 G.ブノワ騎手

クラブのHP上での管理する安田隆行調教師のコメント
「先週は羅生門Sで無事除外権利を確保できたのですが、
同じように除外で権利発生した馬が多くおり、
もしかすると権利1つでは出走が難しい可能性があると思い、
今週の長篠Sにも登録させていただきました。
結果的に上位ハンデに入ったので、その中での抽選、権利1つ持ちの中での抽選、
それに外れたら通常の抽選と、3回チャンスがあるため、出走できる可能性は高いと思っています。
今週は3日間開催の後で火曜日が全休だったため、
実質的な最終追い切りは月曜日に坂路で済ませました。
その時の時計が、4ハロン54秒8、ラスト1ハロン12秒3。
馬なりで終いはこのタイムですから、反応がかなり鋭くなっています。
実戦では行きっぷりが良すぎてしまうかもしれませんから、
そのあたりはジョッキーにしっかり伝えます。
あとはとにかく抽選突破して無事出走させたいですね」

無事に抽選をくぐりぬけて出走することになりました。
騎手も前走に続いてブノワ騎手が乗ってくれることは良いのですが、準オープンに
上がったばかりのハンデ戦なのにトップハンデと同斤量と見込まれてしまったことと、
気性の難しい馬なのに大外枠に入ってしまったのが痛いですね。
しかし案外あっさり勝てるような気もするのが不思議、頑張って欲しいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0