SSブログ

メテオライト出走 [一口馬主]

正直な話をすれば今一番気になっつている愛馬はオークスに出走を予定している
桜花賞2着馬のクルミナルなのですが、今日出走のメテオライトだって、本当は500万下の
レースを勝っているわけだから、現在の500万したと言うクラスで終わる馬ではないはずです。

メテオライト(キャロット)
京都7レース 4歳以上500万下 D1800m 11頭立 岩田康誠騎手

クラブのHP上での管理する池添学調教師のコメント
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
相手を追走して最後は1馬身先着としっかりした動きでした。
舌を縛ってシャドーロールをして追い切ったのですが、
元々追い切りの動き自体はとてもいいので、正直さほど変化は感じられません。
追い切り後に自分でダクを乗って確認した感じでは、舌縛りは必要なさそうなので、
実戦はシャドーロールだけで臨もうと思います。
中間は僕もつきっきりで乗せてもらっているのですが、うまく集中を保てていますし、
前走の内容も今回いい方に向いてくれるはず。
なんとか結果を出したいですね」

新規開業厩舎で転厩でメテオライトを受け入れてもらった池添学厩舎ですが、
この馬を勝たせるために調教師が試行錯誤してくれているのが良くわかります。
何とか勝ってその努力に報いたいものですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0