SSブログ

ポール・マッカートニー49年振りの武道館(4月28日) [音楽・映画・ドラマ]

4月28日に東京ドームに続いてビートルズ以来となる49年振りに武道館のステージに立つ
ポール・マッカトニーを観に行ってきました。
49年振りと言うことは自分が生まれてすぐにビートルズが日本に来たことになります。
今回自分が取ったのはS席で8万円、ちなみにSS席は10万円でした。

0537.jpg
8万円の高額チケット PHOTO by のりさん
0536.jpg
武道館入口 PHOTO by のりさん

東京ドームの時と比べるとスタッフの手際が悪く入場に凄く時間が掛っていました。
5万人のドームに対して1万人程度の武道館なのにとにかく並ぶので疲れました。

グッズを購入するために並んでいる時にサッカー日本代表元監督ザッケローニに似た外国人を
見たのですが、翌日の新聞にザッケローニが観に来ていたと出ていて、本物だったのですね。

東京ドーム同様に開演が1時間以上遅れて、コンサートが始まるのです
抽選で自分が選んだ席は南スタンド2階席の後の方でガッカリしていたのですが
いやいやど真ん中でステージを見下ろす感じで顔までははっきり見えませんでしたが
思ったほど悪い席ではなかったです。

0538.jpg
0539.jpg
0540.jpg
0541.jpg
0542.jpg
0543.jpg
0544.jpg
武道館のステージ PHOTO by のりさん

セットリストですが、25日の東京ドームから数曲ビートルズナンバーに差し替えがありました。
赤字は東京ドームでは演奏されていなかった曲です。
 1. Can’t Buy Me Love (Beatles)
 2. Save us (Paul) 新曲
 3. All My Loving (Beatles)
 4. One After 909 (Beatles)
 5. Let Me Roll It (Wings)
 6. Paperback Writer (Beatles)
 7. My Valentine (Paul)
 8. Nineteen Hundred and Eighty-Five 1985 (Wings)
 9. Maybe I’m Amazed (Paul)
10. I’ve Just Seen a Face (Beatles)
11. Another Day (Paul)
12. Dance Tonight (Paul)
13. We Can Work It Out (Beatles)
14. And I Love Her (Beatles)
15. Blackbird (Beatles)
16. NEW (Paul)
17. Lady Madonna (Beatles)
18. Another Girl (Beatles)
19. Got to Get You into My Life (Beatles)
20. Being For The Benefit of Mr. Kite! (Beatles)
21. Ob-La-Di, Ob-La-Da (Beatles)
22. Back in the U.S.S.R. (Beatles)
23. Let It Be (Beatles)
24. Live and Let Die (Wings)
25. Hey Jude (Beatles)

アンコール 1-1. Yesterday (Beatles)
アンコール 1-2. Birthday (Beatles)
アンコール 1-3. Golden Slumbers/Carry That Weight / The End (Beatles)

席に着くと各席にリストバンド付きLEDランプが置かれていました。
無線で操作されると書いてあり、なかなか点灯することはなかったのですが、
後半の「Let It Be」で点灯して歌に合わせて手を振ると綺麗な光景でした。
2階席ではわかりませんでしたが、LEDは赤くなったり、青くなったり、聞いた話では
日の丸やイギリスの国旗の模様になっていたとか?しかもポール本には知らなかったようです。
ポールも「Let It Be」を歌い終わって感動していたようでした。
0545.jpg
LET IT BEの最中はこんな感じ PHOTO by のりさん

YouTubeから動画埋め込んでみました。
世界初公開の「アナザー・ガール」


そしてアコースティックの「アナザー・デイ」「アンド・アイ・ラブ・ハー」


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0